ステップメールで重要な「シナリオ設計」を4つの手順で解説

メールマーケティングの手法のひとつである「ステップメール」。そのステップメールを効果的なものにするのが「シナリオ設計」です。今回はステップメールにおける「シナリオ設計」のポイントをご紹介いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

メールマーケティングのなかでも、代表的な手法のひとつであるステップメール。

とはいえ、ただステップメールを配信するだけでは有効的な施策とは言えません。ステップメールを効果的に配信するには最適な内容と最適なタイミング、つまり「シナリオ」の設計がステップメールの成果を左右します。

今回はそんなステップメールにおける「シナリオ設計」のポイントを解説いたします。

 

シナリオとは

なぜシナリオが重要か

シナリオ設計の4つの手順

1.目的設定
2.ストーリーの作成
3.配信内容の作成
4.メールの作成

シナリオ例

詳細は以下からご確認ください。

ステップメールで重要な「シナリオ設計」を4つの手順で解説

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]