【今日から始めるSEO対策】SEO対策の全体像と基本理念~全52ページ

SEOという言葉が使われだした1997年頃から、SEO対策の方法は大きく変わりました。SEOという言葉がブーム的に使われたときも、ユーザーのことを一切考えていなかった時も、SEOは無駄だという意見が出た時期もありました。そんな時期を乗り越えて、2020年、今必要とされているSEO対策はいったい何でしょうか。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SEOという言葉が使われだした1997年頃。それから23年が経過しましたが、今だSEO対策は多くのWeb担当者の課題です。様々なWebマーケティングの施策が生まれては消えていく中、SEO対策だけは消えていない、そう考えると感慨深いですね。

今回お届けするオファーは「今日から始めるSEO対策」です。初心者向けのタイトルと思うかもしれませんが、初心者だけを対象としたものではありません。

20年以上続くSEO対策の歴史の中では、無数の小手先のテクニックが生まれ、検索アルゴリズムとのいたちごっこを愉しむような風潮があった時代もありました。SEO対策は無意味、といわれたときもありました。

そんな時代を超えて、2020年の今、今日から何を始めるべきかを説いた資料です。

SEO対策に何かしらの課題を感じているならぜひご覧ください。

今日から始めるSEO対策

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]