【Google一強状態】変化する検索エンジンの仕組み|メタキーワードやシェアのお話
2018/11/12 12:23
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
担当するWebコンテンツを検索結果の上位に表示させ、PV上昇につなげるSEO対策が重要であることは、この記事をお読みの皆様なら十分にご認識であるかと思います。少し前までは、メタキーワードをいくつも登録するような設定が有効とされてきました。しかし、Googleは、2009年にメタキーワードは無意味なものであると公式ブログに発表しています。
※参考記事:Google does not use the keywords meta tag in web ranking
しかしながら、長年メタキーワードの登録がSEO上有効だとされていたため、今でも必要ではないかと思っている方や、設定しないことに不安を感じられる方も少なくないようです。そこで今回は、なぜ不要となったかという背景と、気になるGoogleの検索エンジンシェアについて、お話しようと思います。
メタキーワード(meta keywords)と役割
メタキーワード (meta keywords)とは、HTMLファイルのタグ内に記述するメタ情報の1つです。・・・
▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w008_201811.html
ソーシャルもやってます!