Webで全編公開!企業Web担当者さま必読「本気でWebマーケティングするときに読む本」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区 代表取締役:岡本充智)は、Webマーケティ
ングを本質から見直し、顧客との良質なコミュニケーションを生み出すための心得を整理した1冊、
「本気でWebマーケティングするときに読む本」をこのたびWebで全編公開いたしました。
企業Web担当者さまの日々のWeb運営に役立てていただければと存じます。

■本気でWebマーケティングするときに読む本

 1章 <カンピュータ>から<仮説マーケティング>へ
http://www.webmarketing-book.jp/marketing/index.html

 1-1. 商品にライフサイクルがあるように、お客様にもライフサイクルがある。
 1-2. お客様の数だけ、ライフサイクルの数がある。
 1-3. ネットは価格勝負という常識と諦観を捨てよう。
 1-4. <マーケティングするためのWebサイト>に必要不可欠な機能とは。
 1-5. 構築するのは<顧客との関係>で、<システム>ではない。
 1-6. 「名簿」をいかに「情報」へと転換させるか。

2章 メールマガジン活用の<新>常識
http://www.webmarketing-book.jp/mail/index.html

 2-1. メールマガジンを<発信ツール>から、<受信ツール>に転換する。
 2-2. お客様の<見込み度合い>を判別する。
 2-3. メルマガ別分析から<個客別分析>へ。
 2-4. メールマガジン読者を階層化し、全体像を的確に把握する。

3章 見込み客を育成する
http://www.webmarketing-book.jp/prospective-customer/index.html

 3-1. なぜ、見込み客に焦点を当てるのか。
 3-2. いかに見込み客を集めるか。
 3-3. カスタマーシナリオを設計する。
 3-4. 見込み客が顕在化したタイミングを最大の機会に。
 3-5. 「分ける」ためには、「分かる」必要がある。
 3-6. 見込み客を育成する。

 ┌──────────────────────────────────┐
 ┗●全編公開「本気でWebマーケティングするときに読む本」↓
   http://www.webmarketing-book.jp/index.html
 └──────────────────────────────────┘

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:坂口
 〒540-0011 大阪市中央区農人橋1丁目4-31 イマス谷町ビル8階
 Tel.06-6920-1210  Fax.06-6947-3726
 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
 URL: http://www.powerweb.co.jp/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
 URL   http://www.powerweb.co.jp/
 設立  1997年2月
 所在地 
  大阪オフィス:
  〒540-0011
  大阪市中央区農人橋1丁目4-31 イマス谷町ビル 8階
  Tel.06-6920-1210 Fax.06-6947-3726

  東京オフィス:
  〒150-0021
  東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 6階
  Tel.03-3780-7016 Fax.03-3780-7013

関連サイト
メールマーケティングシステム「PowerContact」
http://www.powercontact.jp/

アクセスログ解析ツール「PowerROI」
http://www.power-roi.jp/

本気でWebマーケティングするときに読む本
http://www.webmarketing-book.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]