メルマガに関する調査レポート2021

2020年12月に実施したメールマガジンに関する意識調査結果を資料としてまとめました!

2021年3月3日 16:54

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2020年12月にメールマガジン関する意識調査を行いました。「メルマガを読む時間帯」や「メルマガを読む端末」「メルマガ経由で製品やサービスを購入したことはあるか」などの調査結果をまとめた資料を作成しました。メルマガ配信の上で参考になる内容が詰まっておりますので、ご興味のある方は以下からダウンロードください。

■本資料の内容(一部抜粋)

・2021年もお知らせを受け取る手段はメールが圧倒的

・メルマガは平日の夜(帰宅後)に読まれやすい

・「件名」で開封するかどうかが決まる

・約4割の人がメルマガ経由で商品購入の経験あり

・購読解除の理由の多くは興味のない広告宣伝

・読者の読みたいコンテンツはクーポン割引情報

・動画メールを受け取った事がある人は約4割

・約5割の人はメールを“たまに”読み返す

資料をダウンロードする前に資料内容を見たいという方は、資料内容を一部抜粋して紹介している記事がございますので、以下からご確認ください。

 

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る