イー・エージェンシー、GoogleアナリティクスやCRMのデータをマーケティング活用する「AIマーケティングソリューション」を提供開始

サービス開始に合わせ、複数の大手企業に提供を開始し、独自AIモデルを開発
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/7/6 18:10

Webコンサルティングのイー・エージェンシーは、GoogleアナリティクスやCRM(顧客関係管理)等のデータによるAIマーケティングソリューションの提供を7月5日に開始する、と同日発表した。イー・エージェンシーでは、サービス開始に合わせ、複数の大手企業に提供を開始し、独自AIモデル開発を進めている。

イー・エージェンシーはGoogleアナリティクス360の国内トップクラスのリセラーとしてデータの統合と活用に関する豊富な知見を培ってきた。「AI活用を適切にイメージすること」を手助けするとともに、アクセス解析やCRM等の顧客データ統合から、独自AIモデル開発、AI運用、マーケティング活用まで、AIマーケティングをトータルで支援し、課題解決に導いている。

サービスの提供を開始している大手企業の活用事例では、コンバージョンしそうなユーザーやリピート購入しそうなユーザーの自動検出、コンバージョンしやすいページやコンバージョン率が高い検索条件の自動リストアップなどがある。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]