オールアバウト、「All About」広告でのエンゲージメントを可視化する分析レポート開始

ロックオンと提携して広告効果測定「アドエビス」を活用、行動データから変化をレポート

情報サイト運営・インターネット広告のオールアバウトは、同社が運営する総合情報サイト「All About」のタイアップ広告で取り上げた企業や商品・サービスに対する閲覧者の「愛着心」「思い入れ」といったエンゲージメントを可視化する分析レポートを開始する、と9月25日発表した。Eコマース関連ソフトのロックオンと業務提携し、同社の広告効果測定システム「アドエビス」を活用して計測し、ユーザーの行動データからエンゲージメントの変化をレポートする。

アドエビスは、広告の間接効果や流入経路・検索ワードによる態度変容が分析できる。分析レポートは、All Aboutのタイアップ広告閲覧者の態度の変化を測定し、企業・製品と顧客の絆の深まりをエンゲージメントとして表す。コンバージョン数や直帰率のような単一の指標ではなく、総合的に評価する。外部データと紐づけて可視化でき、細かなセグメント分けに加え、アドエビスで取得した広告閲覧ユーザーのAll About外での動きも分析。広告の訴求を高められる。

オールアバウト
http://corp.allabout.co.jp/

All About
http://allabout.co.jp/

ロックオン
http://www.lockon.co.jp/

アドエビス
http://www.ebis.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]