note #等身大の企業広報レポート コーナーの記事一覧

これからの企業広報のあり方を探りたい、自社の情報発信に力を入れていきたいという方へ!
icon このコーナーについて

誰もが発信できるようになり、現代ではオウンドメディアやSNSを通じた発信も主流になっています。しかしながら、オンライン上の限られた場所で、会社としてどのようなメッセージを打ち出し、どう世の中に届けていくべきか、頭を抱えている担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな悩みをうけ、noteではオウンドメディアを活用して先進的な広報活動をしている企業の広報担当者をお招きしたイベントを開催。本記事では、各社の取り組みや発信時に大事にしていることを伺っています。これからの企業広報のあり方を探りたい、自社の情報発信に力を入れていきたいという方、必見です!

 

(全 5 記事)

note #等身大の企業広報レポート

元P&G大倉氏、サイボウズ大槻氏が語る「社会を動かすメッセージの届け方とは? 」

「社会を動かすメッセージの届け方とは?」をテーマに元P&Gの大倉氏とサイボウズの大槻氏が登壇したnote主催 「#等身大の企業広報」。イベントレポートをWeb担でお届けします。
note(#等身大の企業広報)9/16 7:001120
note #等身大の企業広報レポート

シャープ公式Twitter、ヤッホーブルーイングが語る「生活者との距離を縮めるコミュニケーション」

「生活者と友人になる広報とは?」をテーマにシャープ公式Twitter担当の山本氏とヤッホーブルーイングの岩城氏が登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
note(#等身大の企業広報)9/3 7:00180
note #等身大の企業広報レポート

キリン、食べチョクが語る「顧客を巻き込むコミュニケーション術」

キリンで「広報活動」と「広聴活動」を指揮する松尾氏、「食べチョク」運営するビビッドガーデンの下村氏が登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
note(#等身大の企業広報)8/6 7:0010151
note #等身大の企業広報レポート

中途半端なコンテンツより「質」にこだわれ。クラシコム、FABRIC TOKYOが語る情報発信

北欧、暮らしの道具店を運営するクラシコム青木氏、FABRIC TOKYOの森氏が登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
note(#等身大の企業広報)7/9 7:001100
note #等身大の企業広報レポート

オウンドメディアで、ブランディングはできるのか? 「ネスレ」「Soup Stock Tokyo」が語る

ネスレさん、Soup Stock Tokyoなどを生み出したスマイルズさんが登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
note(#等身大の企業広報)5/17 7:001160
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]