データ活用 とは 意味/解説/説明

用語「データ活用」が使われている記事の一覧

全 34 記事中 1 ~ 34 を表示中

Googleでも紹介 産経デジタル様 データ活用成功事例 データ主導の意思決定で収益性を向上

産経デジタル様によるデータ主導の意思決定の強化と収益向上をめざす取り組みが、メディアにおけるデータ活用の成功事例として、日米のGoogleでも紹介されました。Googleによるグローバルなメディア支援の取り組み「Google News Initiative(GNI)」をベースとして、ウェブサイト・パフォーマンス ダッシュボード構築と有料会員獲得のためのA/Bテストを実施したプロジェクトです。
株式会社イー・エージェンシー2020/12/22 11:57010

Google マーケティング プラットフォームによるデータ活用支援情報サイトを提供開始 | 株式会社イー・エージェンシー

Google アナリティクス 360ご契約企業様に限定で、データ活用のお役立ち情報、トレーニング動画、ウェビナー(オンラインセミナー)動画などを無料でご利用いただけます。
株式会社イー・エージェンシー2020/11/16 14:58000

【BIツールを使いこなすセミナー開催!】『【ウェビナー】見たいデータが集約できる!本気で使おうGoogleデータポータル活用セミナー』を、10月8日開催

Googleデータポータルで出来ることから実務的なレポート作成まで徹底解説
株式会社パワー・インタラクティブ2020/9/15 15:42010

安心安全かつ効果的に、顧客データを扱うためには?

個人情報を、制約のある中で安心安全かつ効果的に活用するためには、どうすればよいのか?  を私になりにまとめました。今後、顧客データを扱う人向けに書いています。
株式会社EVERRISE2020/3/6 15:13150

マーケティング成果に上場企業の9割が データマネジメントを重視、4割以上が取り組みに着手済み -「マーケティングデータマネジメント 取り組み実態調査2021年版」を公表-

顧客データマネジメントの市場動向や大手企業の顧客データ管理への取り組みの実態に関しての調査をまとめた「マーケティングデータマネジメント取り組み実態調査〜デジタルマーケティングの中核を担うデータ統合・活用への取り組みとその課題・展望〜」をに公開いたしました。
アンダーワークス株式会社2/4 13:56000

【ウェビナー|ダッシュボードによる現場改善 第2弾】『マーケティングKPIから施策の検証まで、高速PDCAを推進』を、1月19日開催

マーケティング部門が利用しているダッシュボードをとりあげ、具体的にどのような数字を確認し、その後の対策につなげているのか、PDCAの実践例をご紹介します。
株式会社パワー・インタラクティブ2020/12/15 15:31000

Google アナリティクスなどGoogle マーケティング プラットフォーム導入・活用支援サービスの資料を公開

Google アナリティクス 360 の導入・活用やその相談先を検討されている企業様は、DX・データ活用によるビジネス課題の解決のための検討材料として、ぜひご活用ください。
株式会社イー・エージェンシー7/14 19:35020

【Sansan×スリーシェイク共催無料ウェビナー】DXを成功に導く「データマネジメント方法」とは?

データを分析・活用することで、営業課題・マーケティングなど様々なビジネス課題を解決することができます。 今回のセミナーでは、データ基盤がなぜ必要なのか、データ基盤構築によって実現可能なことを具体的に解説いたします。
Ken@外国人マーケター4/15 12:00010

【4/27(月) オンライン開催】自社に眠るデータから見つけ出す収益改善手法

株式会社AI Shift2020/4/17 16:56050

(4/19開催、参加無料)成果を最大化するためのデジタルマーケティング実践講座 ~データフィード広告、プライベートDMP~

ニフティライフスタイル株式会社2018/3/9 11:39140

ECと実店舗を連動するオムニチャネル基盤を構築[ルミネのデータ連携導入事例]

ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連載。今回は、オムニチャネル化を促進する株式会社ルミネ様のASTERIA Warp導入事例をご紹介します。
アステリア2019/10/28 10:57010

【無料セミナー】エストネーション販促部長が語る、データ資産から顧客体験のアップデート ~DX時代のデータマネジメントとは?!~

アパレルブランド・エストネーションが登壇。DX実行支援を行うADDIXと、オンライン接客ツールを提供する空色、プロファイリングAIエンジンを提供するAIQが、エストネーション販促部長をゲストに迎え、マーケティング部門におけるデータ活用やDX時代のデータビジネスのあり方についてお話します。
株式会社ADDIX2020/12/7 14:05010

CRMやCMSなど複雑化するシステム連携を円滑化[WOWOWコミュニケーションズのデータ連携事例]

ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連載。今回は、WOWOW コミュニケーションズ様のASTERIA Warp導入事例をご紹介します。
アステリア2019/10/21 10:16020

8/31開催!アルトビジョン、ITコミュニケーションズ、ロックオン共催『お客様の姿がここまで見える!インターネットマーケティング施策を成功に導くデータ活用術』セミナー

アルトビジョン、ITコミュニケーションズ、ロックオン共催『お客様の姿がここまで見える!インターネットマーケティング施策を成功に導くデータ活用術』セミナー
altovision2012/7/30 18:10050

G2 Studios、Azure SQL DataWarehouse / PowerBI を用いた分析基盤を2か月で構築

ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連載。今回は、ゲームアプリの企画・開発・運営を行うG2 Studios様のASTERIA Warp Core導入事例をご紹介します。
アステリア2020/3/2 10:51130

パーソナルデータ管理サービス「paspit」が情報銀行認定制度で初めての「通常認定」取得

DataSign、通常認定は情報銀行サービス実施中の事業が対象、安心で安全なサービスと認定
山川 健(Web担 編集部)2020/3/13 7:024182

データ活用を進める企業向けに「地理関連統計データ」提供、「CSV」形式のファイルで

富士通クラウドテクノロジーズ、人口推移や気象ログなどから企業が求めるデータを選定
山川 健(Web担 編集部)2019/11/7 7:01732

TDSLとDATAFLUCTが店舗の来客数予測を最適化する機械学習ソリューションを開発・販売

専門家や複雑なデータ基盤不要、自社データと外部のデータで高精度の予測モデルを作成
山川 健(Web担 編集部)4/22 7:00160

「日経デジタルマーケティング」が「データ・サイエンティストに学ぶ『分析力』講座」開催

東京で9~10月に全5回の日程で実施、企業のマーケティング責任者らがデータ活用法などを解説
山川 健(Web担 編集部)2013/8/6 15:22370

アクセラテクノロジなど、セミナー「マーケティング施策を成功に導くデータの活かし方」東京で4/18

「2012年、ソーシャルメディア活用は次のステージへ」のサブタイトルでデータ活用法を解説
山川 健(Web担 編集部)2012/3/13 15:25030

D2C Rがドコモ保有データ活用の広告ネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」販売

D2CやGunosyと協業、データを蓄積して分析結果を活用、「Gunosy Ads」などで広告配信
山川 健(Web担 編集部)2019/7/23 7:01320

オプトが「ポストCookie」の統合データ活用プラットフォーム「ONE's Data」提供開始

デジタルマーケティングでのCookie規制が強化される中で企業のCookieレス対応を支援
山川 健(Web担 編集部)6/23 7:00220

ブレインパッドと伊藤忠商事がデータを活用したDX推進に関する資本・業務提携契約を締結

伊藤忠グループの事業ノウハウとブレインパッドのデータ分析・活用技術で企業のDX化促進
山川 健(Web担 編集部)2020/11/24 7:001110

電通デジタルがISIDと「電通デジタルマーケティングテクノロジーセンター」立ち上げ

専門の人材約200人がマーケティングシステムの構築とデータや技術の活用業務を展開
山川 健(Web担 編集部)2017/11/1 7:011790

ロイヤリティマーケティングがアクセンチュアと協業、マーケティングの高度化を推進

子会社再編で立ち上げるビヨンド・ザ・データに知見やノウハウを組み込んで包括提供
山川 健(Web担 編集部)2019/12/20 7:02420

デジタルインテリジェンスとデータセクションが共同で新会社「日本データ取引所」設立

データの利活用プラットフォームを提供、企業が保有する情報資産のビジネス活用を支援
山川 健(Web担 編集部)2016/2/12 17:155162

アイ・エム・ジェイ、「データドリブンマーケティング戦略セミナー」を9/8東京で

データを基にマーケティング効果を上げる手法の準備、障壁、解決策などを紹介
山川 健(Web担 編集部)2011/8/8 14:57150

IDC Japan、国内企業のマーケティング活動実態調査でデジタルマーケティングの意欲は低水準

マーケティング最高責任者の設置率も3.9%、全社的にマネジメントする動きはまだ小さい段階
山川 健(Web担 編集部)2013/10/10 2:366188

ソフトバンク・テクノロジー、AIがWebサイト分析のアドバイスを行う「SIGNAL AI」4月に提供開始

コンサルティングの品質維持が難しくなっている課題を解決するためSIGNAL AIを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/2/26 7:2010120

パイプドビッツが製薬企業向けに最適化されたMA「BtoD」を提供開始

オウンドメディアを最適化し、処方確度の高い医師を抽出して、MR訪問を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/2/23 12:13870

データ活用で十分な利益を得ている企業は「3%」。マーケティング担当者が身に付けるべきスキルとは?

データ活用で十分な利益を得ている企業は「3%」。マーケティング担当者が身に付けるべきスキルとは?
ACCUENT-Blog2019/5/28 18:55040

担当業務に効くデータ活用術~SNS運用編~

呟いたり、写真をあげただけでは終わらないのがマーケターのSNS運用ですよね?
マーケの強化書編集部2019/6/13 9:58020

担当業務に効くデータ活用術~LP改善につながる評価分析3つのポイント

現場担当者のデータ活用を目指して執筆されている【担当業務に効くデータ活用術】シリーズ2回目
マーケの強化書編集部2019/8/6 10:10000

マーケティングは、データと向き合い過ぎるから失敗する。

マーケティングは、データと向き合い過ぎるから失敗する。
ACCUENT-Blog2019/5/10 20:28120
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