「日経デジタルマーケティング」が「データ・サイエンティストに学ぶ『分析力』講座」開催

東京で9~10月に全5回の日程で実施、企業のマーケティング責任者らがデータ活用法などを解説

出版・ネットコンテンツの日経BP社が発行する雑誌「日経デジタルマーケティング」は、企業のマーケティング担当者らを対象にしたセミナー「データ・サイエンティストに学ぶ『分析力』講座」を9~10月に全5回の日程で東京都中央区で開催する。タワーレコード、日本IBM、花王などのマーケティングの責任者らが講師を務め、データの活用法などを解説する。書籍「データ・サイエンティストに学ぶ『分析力』」がベースとなる。定員30人、受講料は30万円。サイトから申し込む。概要は次の通り。

日時:9月26日、10月3日、10月10日、10月17日、10月24日(いずれも木曜)全5回、各午後1~6時
場所:ベルサール八重洲(東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファーストフィナンシャルビル3F)
内容:9月26日=データを主軸としたマーケティング戦略の策定、10月3日=「誰に伝えるか」ターゲティング戦略の策定、10月10日=「何をいつどこで伝えるか」メディア戦略の策定、10月17日=「どこにいくら使うか」投資戦略の策定、10月24日=「組織とプロセスはどうあるべきか」PDCA戦略の策定
詳細・申し込みページ:
http://special.nikkeibp.co.jp/as/201307/datascientist01/

日経デジタルマーケティング
http://business.nikkeibp.co.jp/dmg/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

TLS
「TLS」(Transport Layer Security)は、Webサイトを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]