D2C Rがドコモ保有データ活用の広告ネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」販売

D2CやGunosyと協業、データを蓄積して分析結果を活用、「Gunosy Ads」などで広告配信

デジタルマーケティング事業のD2Cの子会社でインターネット広告事業のD2C Rは、NTTドコモが保有する各種のデータを活用した広告ネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」の販売を始めた、と7月22日発表した。D2C、メディア開発・運営のGunosy(グノシー)との協業で展開する。ユーザーに適切な広告が配信できる。

GRID Platform for docomo Adsは、携帯電話契約数国内トップのドコモが持つ会員情報などのデータを生かしたアドネットワーク。データは、顧客の同意を受けて取得した個人情報を含まない性別・年代などとなる。これと広告主企業のユーザーデータを組み合わせ、任意のユーザーセグメントに広告配信できるようになる。

 

データを蓄積して個人を特定しない形で分析結果を活用することで、精緻なデータに基づく効果的なアプローチを実現する。Gunosyが運営・管理する広告配信サービス「Gunosy Ads」「Gunosy Network Ads」を利用する。Gunosy Adsは情報キュレーションアプリ「グノシー」やニュース配信アプリ「ニュースパス」などが対象。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラシファイド広告
「三行広告」と呼ばれる類のもので、「売ります」「買います」「募集」などの広告を、 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]