オプトアウト とは 意味/解説/説明

関連語 の「オプトイン」を参照

用語「オプトアウト」が使われている記事の一覧

全 48 記事中 1 ~ 48 を表示中

PR

[対談]SEO 辻正浩氏×アクセス解析 小川卓氏:検索キーワードが見えない時代のSEOとは?

Googleアナリティクスで検索キーワードが見えなくなってしまったいま、頼れるのはSearch Consoleの検索アナリティクス
単発記事

「マーケの見込み顧客は確度低い!?」「成約に繋げられない営業が悪い!?」ABM成功のカギとは?

BtoBマーケティングで最近、注目を集めている「ABM」成功のヒントを、株式会社Nexalの代表取締役である上島千鶴氏が解説した。
井口 裕右6/25 7:00
JWDA通信 10年後のWEB業界でも役立つ情報を届ける

ウェブアナリストの仕事とは? 期待されるべき姿とは?

調査データを交えながら、スペシャリストとしてのウェブアナリストについて考察する。
山浦直宏(トランスコスモス株式会社)2011/11/4 9:00
海外&国内SEO情報ウォッチ

グーグル、モバイルフレンドリーによるランキングや対策を強化 などSEO記事まとめ10+4本

グーグルは、モバイルフレンドリーをさらに強化する。この動きは止まらない。
鈴木 謙一2016/3/25 7:00
海外&国内SEO情報ウォッチ

SEO的にベストな「毎年開催するイベントのURLルール」とは【SEO記事12本まとめ】

グーグルのジョン・ミューラー氏が、繰り返し開催するイベントの情報ページのURLについてベストプラクティスを解説
Web広告研究会セミナーレポート

マーケティングは原点回帰しているだけ? 最適化されすぎた広告はつまらない? 一人多色時代のデジタルマーケを語る

消費者1人ひとりが多様な趣味嗜好を持つ時代に、企業はどう向き合えばいいのかを議論
Web広告研究会7/31 7:00
メールマーケティング基礎講座

特定電子メールはどこまで? 担当者が気になる15問のチェックシート―メールマーケティング特集(9)

特定電子メール法改正がもたらした変化を再確認
長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2009/7/28 10:00
単発記事

GDPRとは? Web担当者やWebアナリストはどう対処すればいい?

GDPRなんて関係ない――そう思っているあなたに、Webアナリストやマーケター向けGDPRとは何か&対処方を解説
PR

企業Webサイト安定運用のカギはレンタルサーバーの「カスタマーサポート」にあり

Webの安定運用こそがビジネス成長のカギ。大事なインフラを価格や容量だけで選んでいませんか?
伊藤 秀樹2015/9/24 7:00
PR

ある日Web担当者になって「アクセスを増やせ」といわれたら:SEO 辻正浩氏×アクセス解析 小川卓氏 [対談2]

コンテンツの課題とともに改善点まで示してくれる「サチコミエルカ」があれば、Web担当者は施策に集中できる
海外&国内SEO情報ウォッチ

ステマにならない自作自演レビューを書くための6つのルールなど10+4記事(海外&国内SEO情報)

ホワイトハットSEOを学べる「グーグルウェブマスター学院」日本語版などの情報も
鈴木 謙一2013/4/5 9:00
新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門

#01 B to Bリードジェネレーション入門講座 ~新規顧客をみつけるための10の方法

伊藤誠(ADKダイアログ)2008/4/23 10:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

業界の中心イベント「PubCon」初日のセッションレポート

Moz(旧SEOmoz)2008/1/16 10:00
PR

コンテンツマーケ初心者の救世主、「どこをどう改善すれば流入が増えるか」を教えてくれる魔法のツール

Mierucaを使うと、自社サイトのなかで「流入の機会損失を生み出しているページやコンテンツ」を簡単に探し、打ち手を教えてくれる
海外&国内SEO情報ウォッチ

有効期限が1年未満のドメイン名はスパム扱いされる……!? など10+2記事(海外&国内SEO情報)

マット・カッツ氏が説明する「ドメイン名の残り有効期限と検索エンジンの評価」
鈴木 謙一2011/2/10 9:00
イベント・セミナー

米国の最新マーケティング事例、eMetrics Summit 2015を3つのポイントで解説

eMetrics Summit2015の講演のなかでマーケターの皆さんに、ぜひ知っておいてもらいたいテーマを3つ厳選してお届けします。
衣袋教授の新・Googleアナリティクス入門講座

御社サイトのプライバシーポリシーは新GAに対応済み? 5月までに必ず確認しておきたい変更点[番外編]

GAで広告向けの機能変更に伴うメッセージが表示されるようになった。この機会に、見落としがちなWebサイトのプライバシーポリシーについて確認しておこう。
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2017/4/20 7:00
新しい顧客接点を生むWebプッシュ通知の活用法&ベストプラクティス

Webプッシュ通知の活用法&ベストプラクティス――後編:ベストプラクティスとチェックリスト

Webプッシュで成果を伸ばすために大切な「チェックリスト」と、オプトイン・パーソナライズ・コンテンツ・頻度のベストプラクティスを解説
株式会社ドーモ2016/7/28 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Spring

コンテンツの検索順位を上げるコンテンツマーケティングとは?

ユーザーの検索意図を把握する
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

広告も不当勧誘とみなし差し止めの対象となり得る――広告手法を巡る最高裁判決でる

最高裁は「不特定多数にあてた広告が一律に勧誘に当たらないということはできない」と判断
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2017/1/26 11:06
Twitterでは……

IE9のJSエンジン速度はFirefox 3.6よりも早くなっている - 2010年3月17日~23日のHidehisa's Tweets

IE9のJSエンジン速度はFirefox 3.6よりも早くなっている - 2010年3月17日~23日のHidehisa's Tweets
安田英久(Web担 編集統括)2010/3/25 21:27
Web広告研究会セミナーレポート

マーケッターが知っておくべき改正個人情報保護法の衝撃

法改正によって個人情報やビッグデータ利活用の範囲が変化する可能性がある
Web広告研究会2015/11/5 7:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

どんなリンクがグーグルに目を付けられるのか――僕ならリンクは買わない(前編)

Moz(旧SEOmoz)2008/4/14 9:00
シニア層をガッチリつかむECサイト構築術 「SFO」のススメ

ネットはまだアヤしい場所? シニアの心理的ハードルを下げ安心してもらう6つの方法(全6回の2)

シニアの不安を取り去り、コンバージョンまで到達してもらうための6ポイントを解説
佐藤純(マミオン有限会社)2015/11/6 7:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

オンライン広告の規制と事業に関するカンファレンスに参加してみた(前編)

Moz(旧SEOmoz)2008/5/28 9:00
『グローバルWebサイト&アプリのススメ』Web担特別公開版

翻訳経済の歴史、そして今こそ「オプトイン」を

書籍『グローバルWebサイト&アプリのススメ』から、序章「翻訳経済の歴史」と「本書の目的」の内容をWeb担の読者向けに特別にお届け。
John Yunker 著、 木達一仁 監修、...3/16 7:00
Web広告研究会セミナーレポート

消費者の9割は個人情報の提供に不安、パーソナルデータ活用には感情への配慮が必要

ネット広告と個人情報を扱う上で、企業が配慮すべきこととは
Web広告研究会2014/8/26 8:00
メールマーケティング基礎講座

情報漏えいを防ぐために最低限知っておきたい個人情報保護のポイント―メールマーケティング特集(8)

長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2009/3/2 10:00
企業ホームページ運営の心得

Googleサジェストにみる個人情報収集への私的考察

検索キーワードを入力すると候補を表示するサジェスト機能を例にアルゴリズム推測という思考実験を行います
宮脇睦(有限会社アズモード)2010/12/1 8:00
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)

もうグレーゾーンはない! 知らなきゃ恥をかく改正個人情報保護法

個人情報の取り扱い、本当に大丈夫? 知らないうちに違法状態になっているかも。2017年に改正された個人情報保護法の注意点をおさらいします【第2回】
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

よく使われるアプリは全アプリの0.0008%以下? アプリ内のユーザー行動を分析する方法とは?

アプリの利用の活発化を図るための基本的な分析の方法について説明
杉崎 健史2015/5/13 7:00
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)

名刺交換してメルマガを送ったら悪印象? 再パーミッションの必要性と連絡の工夫

名刺交換をしたあと、いきなりメルマガを送りつけてませんか? 大きな問題になる前にメルマガ読者獲得方法を見直しましょう【第4回】
上島千鶴12/5 7:00
初代編集長ブログ―安田英久

改正個人情報保護法、5月30日全面施行。中小のWeb担当者が知っておくべきことまとめ

保有個人データ5000件以下でも対象に。個人やNPOも
安田英久(Web担 編集統括)2017/5/30 11:00
初代編集長ブログ―安田英久

広告メールで12月1日以降は守っておかなきゃ迷惑メール防止法違反になるポイント

安田英久(Web担 編集統括)2008/11/18 13:00
はじめてWEBニュース

「この広告はプライバシーを尊重します」アイコン表示を、インターネット広告推進協議会が認定開始

ガイドラインを遵守する行動ターゲティング広告に共通アイコンを表示、情報の取り扱いも確認可能に
はじめてWEBニュース2015/1/5 7:00
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)

タイアップ後は時間勝負! 早いフォローがリード獲得のコツ

せっかくタイアップしたのに、リードを逃していませんか? リードは都度もらうのが鉄則! 4週間で9割が記憶なし【第5回】
上島千鶴12/12 7:00
初代編集長ブログ―安田英久

迷惑メール防止法改正でマーケ部門は大騒ぎ?

安田英久(Web担 編集統括)2008/6/10 13:00
初代編集長ブログ―安田英久

ターゲティング広告の一括オプトアウトページとDDAI設立で 日本サイトのプライバシーポリシーがちょっと良くなるかも

業界団体「DDAI」の設立と一括オプトアウトページの開設は、地味だけどすばらしい第一歩
安田英久(Web担 編集統括)2013/3/26 12:00

カオスマップのカテゴリ解説とサービス・企業一覧(リンク付き)

カオスマップの各カテゴリの意味を解説。カオスマップに登場する企業とサービス情報もリンク付きの一覧で紹介。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2016/2/10 19:00

MailPublisher、配信代行をオプションサービスとしてスタート -専門オペレーターによる迅速かつミスのない配信で、担当者の業務負荷を大幅に軽減-

MailPublisher、「メール配信代行」や「配信結果レポートの作成」等のメール配信に係わる業務を代行
チーターデジタル株式会社2013/8/8 11:33

ピンタレストのユーザー獲得&定着率UPに隠された5つのグロースハック

たった数名の創業メンバーでローンチしたピンタレストの急成長の裏側に迫ります。
rairyuta2014/1/14 13:23

Google Analyticsの解析データを他社サイトと比較するベンチマークサービス開始

安田英久(Web担 編集統括)2008/3/6 20:23

第3回:メールマーケティングの用語集/デジマケひよっこ担当者のメールマーケティング

メールマーケティングによく使われる用語を解説していきます。
Mtame株式会社2017/11/30 13:19

グーグル、自然文での質問の検索に対して検索結果で回答を直接表示する機能を日本でも実装

検索アルゴリズムと同様に、グーグルが「最も適切な回答である可能性が高い」と判断したものを選ぶ
安田英久(Web担 編集統括)2015/3/19 13:51

今さら誰にも聞けない!「特定電子メール法」ってところでなんだっけ?

そもそもなぜ「特電法」は作られたのか?
吉澤和之(エイケア・システムズ)2011/11/17 9:28

オプトイン

何らかの選択を望んですること。

広告メールを受け取ることなどを、ユーザーが明示的に許諾することを「オプトイン」と呼び、明示的に拒否することを「オプトアウト」と呼ぶ。

安田英久(Web担 編集統括)2009/6/28 5:18

パーソナライズにおける『不気味さ』を減らす『同意の取得』が主流に【カスタマー・アイデンティティ市場動向】

多くの人々が自身の関心に基づいたコンテンツを届けてもらうことを良しとする一方で、『ストーキング』されたいとは誰と思っていないのです。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ...2017/5/24 11:31
先週のWeb担まとめ記事

オウンドメディア漫画&Webマーケッター瞳がダブルで最終回 - 3/23~3/29のWeb担の記事まとめ

「リターゲティング広告の成果をさらにアップさせる2大ノウハウ」にも注目
Web担編集部2013/4/1 12:00
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

Googleアナリティクス
Googleの提供する無料のアクセス解析サービス。 ・Google アナリ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]