企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

企業担当者に聞くTwitter運用の現場

企業のFacebook/Twitter担当者への取材をもとに、ビジネス目的や予算、実際の運用方法を紹介
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用

2010年に大ブレイクを果たしたミニブログ「Twitter」。新たなマーケティングツールとして、企業アカウントを開設した企業も多いが、運用の悩みも多いようだ。Twitterの運用ツールを提供する弊社でも、実際に担当者と名刺交換をしていると、各社がTwitterをどのように利用しているかをシェアしてほしいという要望を頂くことが多い。

この連載では、企業向けTwitterクライアント「つぶやきデスク」を利用する企業のTwitter担当者への取材をもとに、Twitterのビジネス目的や予算、実際の運用方法を紹介する。Twitterの活用に悩むあなたの気づきになれば幸いだ。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

オーガニック検索
検索結果ページに表示されるもののうち、検索連動型広告などの広告表示を除いた、いわ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]