企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場
企業担当者に聞くTwitter運用の現場
企業のFacebook/Twitter担当者への取材をもとに、ビジネス目的や予算、実際の運用方法を紹介
2010年に大ブレイクを果たしたミニブログ「Twitter」。新たなマーケティングツールとして、企業アカウントを開設した企業も多いが、運用の悩みも多いようだ。Twitterの運用ツールを提供する弊社でも、実際に担当者と名刺交換をしていると、各社がTwitterをどのように利用しているかをシェアしてほしいという要望を頂くことが多い。
この連載では、企業向けTwitterクライアント「つぶやきデスク」を利用する企業のTwitter担当者への取材をもとに、Twitterのビジネス目的や予算、実際の運用方法を紹介する。Twitterの活用に悩むあなたの気づきになれば幸いだ。
» 企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場 のバックナンバーを見る
これは広告です