コメント投稿

【7月28日無料ウェビナー開催】DX化の鍵は「顧客の声」 ソーシャルリスニングで進化するマーケティング

Meltwaterエンタープライズ担当による基本的な手法や迅速かつ効果的にレポーティングを生み出す方法をご説明すると共に、デモンストレーションを交えながら、実際のお客様活用事例もご案内いたします。プラットフォームを導入していない方や、ご検討中の方も是非ご参加ください。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

近年、誰もがSNSを使い情報収集・情報発信をするようになり、そのお手軽さはビジネスに活かせる情報の宝庫となりました。ただ、効果的にマーケティングするには、顧客の声に耳を傾け、より親密な信頼関係を築いていくことが第一歩です。 しかしSNSで顧客の声のみを収集しただけでは、その情報を上手く活かせられない。そんなお悩みを持った方々に対して、明日から使える手法をご紹介します。 Meltwaterとメンバーズではソーシャルリスニングツールを用いて、マーケティングチームやデジタル領域の皆様のDXをお手伝いさせて頂いております。 本セミナーは、「SNSマーケティングを強化したい」「ソーシャルリスニングできることを知りたい」「なんとなく使っているが、より業務への組み込みができたらいい」という方を対象とした、マーケターやSNSに関わる全ての部署に向けセミナーです。 本セミナーでは、Meltwaterエンタープライズ担当による基本的な手法や迅速かつ効果的にレポーティングを生み出す方法をご説明すると共に、デモンストレーションを交えながら、実際のお客様活用事例もご案内いたします。プラットフォームを導入していない方や、ご検討中の方も是非ご参加ください。

セミナー内容

DX化の鍵は「顧客の声」 ソーシャルリスニングで進化するマーケティング

  • Meltwaterについて / ソーシャルリスニングとは
  • ソーシャルリスニングツールによる正しい指標の理解と使い方
  • ツール使用における一般的な課題と成功事例
  • 質疑応答

こんな方におすすめ!

  • マーケティングチーム
  • デジタル領域担当
  • DX推進部
  • 広報・PR担当者

セミナー概要

登壇者紹介

馬見塚 堅 氏 Meltwater Japan株式会社  Enterprise Director, Japan & South Korea サンフランシスコ州立大卒 エクスペディアホールディングス株式会社でエリア営業主任職を経験し、 2016年Meltwater入社、Key Account担当 クライアントサクセス部のマネジングディレクターを経て2020年より現職 主な業務領域 ① 企業様向けのカスタムソリューションの導入支援 ② 外部データを使用した自社・競合・業界分析におけるKPI構築アドバイザー
福島享之 株式会社メンバーズ グッドコミュニケーションズカンパニー  マネージャー 2007年エイチ・アイ・エス入社。 ウェブ事業部の担当として、ウェブ制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。 2014年メンバーズに入社。 企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用した マーケティング支援としてユーザーコミュニケーション設計や戦略立案 などのコンサルティングを行っている。

お申込みフォーム

こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=contents20210728

よろしければこちらもご覧ください
010
010
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル