コメント投稿

電通デジタルがビービットと業務提携、ユーザーエクスペリエンス変革支援を共同実施

両社のコンサルタントがオウンドメディアの刷新やコミュニケーション戦略策定・推進
よろしければこちらもご覧ください

電通の100%子会社でデジタルマーケティングの電通デジタルは、デジタルマーケティング支援のビービットと業務提携し、デジタルマーケティングでの顧客企業のユーザーエクスペリエンス(顧客体験)=UX=の変革支援を共同で実施する、と3月29日発表した。両社のUXコンサルタントが協働チームを立ち上げ、オウンドメディア(自社所有媒体)の刷新や、広告、ソーシャルメディア、現実社会などの接点全体をカバーしたカスタマージャーニー(顧客が購入に至るプロセス)の可視化、コミュニケーション戦略の策定・施策推進などを行う。

UX改善プロジェクトの共同実施、共同でのマーケティング・プロモーション展開、ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」の販売拡大とコンサルティングビジネスでの活用などで業務提携した。電通デジタルが持つプランニング、デザイン、実装、運用といったデジタルマーケティング全領域の統合ソリューション力と、ビービットが強みにするユーザー分析力・UXの企画・設計力を組み合わせて品質の高いUXを目指す。提携によって、単独では実現できない成果につながる付加価値の高いコンサルティングサービスを提供する。

よろしければこちらもご覧ください
4150
4150
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オーガニック検索
検索結果ページに表示されるもののうち、検索連動型広告などの広告表示を除いた、いわ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル