今回の記事では、リスティング広告の入稿規定や入稿手順について解説します。初めて出稿する方にも分かりやすいように、まずは代表的な配信媒体である Google と Yahoo! の管理画面や表を用いて細かく説明しました!参考にしていただければ入稿作業を行うことができるかと思います。まずは一度手を動かして流れを掴み、理解を深めていきましょう!
Google 広告のオークション分析について、表示される指標の説明から、できることまでを分かりやすく解説しました。オークション分析とは、Google の検索広告とショッピング広告における競合企業との掲載結果の比較ができるデータのことです。オークション分析レポートは精度が高いので、納得感のある競合要因の分析ができます!いつでも手軽に確認できますので、ぜひ積極的にご活用ください。
運用歴10年のプロが教える、バナー広告の徹底解説です。バナー広告は、指定の Web ページに遷移させるための画像つき広告です。クリックすると、広告主が表示したいページを表示できます。今回の記事では基本的な仕組みからオススメの参考サイト、Google広告とYahoo!広告のサイズと容量まとめ表もあわせてご紹介していますので、始める際にぜひ参考にしていただければ幸いです!
今回の記事では、Google 広告の新機能「分析情報」について概要から使い方まで説明します。分析情報とは、お使いの Google 広告アカウントに合わせた検索のトレンド情報が表示される機能です。「トレンドを知る目的」としてはかなり有効な情報になります!2021年7月時点ではまだベータ版なので、表示されているアカウントが限定されていますが、今後に期待できる機能の1つです。ぜひ注目してみてください!