GoogleのURL短縮サービスが終了(2019年3月末終了済)。代わりとなるサービスはどれ? Googleの短縮URLサービス終了の発表に驚かれた方は多いのではないでしょうか?今回はGoogleが推奨する代わりとなるサービスの紹介をいたします
プロダクトマネージャーが『レビュー』を語る!第2回:商品レビューの効果 レビューには売上アップだけではなく、CVRアップや返品率低下をはじめとした様々な効果があります。今回はこのようなレビューの効果について詳しくご紹介します。
【申込終了】東京開催 ECサイトセミナー「これからのECサイトは情報の『質』と『量』と『活用方法』で決まる時代」〜競合の価格情報/自社サイトの試算(アイテムデータ/ユーザーログデータ)の収集・活用とユーザーへの的確でタイムリーな情報提供〜 SBIナビ、エイジア、オークファンは「情報活用力を付けて差別化しEC市場を勝ち抜く」をテーマとした共同セミナーを2011年7月7日(木)に開催いたします。
SBIナビ、主力サービス『レコメンドASP』の機能アップデート SBIナビは、自社の開発・販売するウェブサイト向けのASP/SaaS型レコメンデーションサービス「レコメンドASP」の機能について拡充を実施
【申込終了】東京開催 収益力を高める最新のマーケティング手法 〜フラッシュマーケティングとレコメンドの活用〜 SBIナビ、シェアリー共催、ECセミナーを2月23日に開催 SBIナビはシェアリーと共同で『収益力を高める最新のマーケティング手法~フラッシュマーケティングとレコメンドの活用~』と題したセミナーを開催
国内EC売上高上位100社のスマートフォンサイトにおけるレコメンドUI調査レポート EC売上をのばすために国内トップレベルのサイトはどのような工夫をしているのでしょうか? EC売上上位のスマホサイトに表示の画面UIについて調査しました。
【申込終了】東京開催 2011年 EC成功のノウハウ完全公開 〜 進化するECと変わらない価値の提供 〜 (SBIナビ 主催、キノトロープスリーイント、シエンプレ、アドウェイズ 協賛 ECセミナーを1月28日に開催) SBIナビ主催、キノトロープスリーイント、シエンプレ、アドウェイズ協賛、2011年1月28日(金)セミナー開催『2011年 EC成功のノウハウ完全公開』
EC売上の機会損失につながる「0件ヒット」と今すぐ着手したい対策法 欲しかったものが検索しても見つからなかった…とECサイトを訪問したユーザーを落胆させずに、探したい商品ページに送客するにはどうしたら良いでしょうか?
カゴ落ちメール同様、ECサイト売上アップに直結するフォローメール施策「ブラウザ放棄メール」について ECサイトのメールマーケティングはまだまだ改善できる。カゴ落ちメール以外に効果的なフォローメールの施策を紹介します。
プロダクトマネージャーが『レビュー』を語る!第6回:商品レビュー運用のコツ - ネガティブレビュー編 - 商品レビュー導入の際に、まず頭を悩ませるのがネガティブレビュー。今回は、ネガティブレビューの実態とその対応方法についてご紹介します。
【申込終了】東京開催・無料 スマホ普及率10%を超える2012年にECサイトで必ず備えておくべき3つのこと~最適化・パーソナライズド化・リアルタイム化~ SBIナビはエムティーアイと共同セミナー「スマホ普及率10%を超える2012年にECサイトで必ず備えておくべき3つのこと」を開催します。
ナビプラス、中小サイト向け商品レコメンドサービスを提供する「コトハコ」を完全子会社化 ~あらゆる規模の国内EC事業者に向けレコメンド事業を拡充~ ナビプラス株式会社は、ECサイト向けの商品レコメンドサービスとサイト内商品検索サービスを提供する株式会社コトハコのすべての株式を取得し、完全子会社化しました。
ECでは「当たり前」のレコメンド、まだまだ工夫できます! 伊勢丹オンライン、マガシークも実践する『レコメンド活用レシピ』 ほとんどのECサイトに実装されているレコメンドですが、導入当初のまま活用しきれていない事が多いのが現状です。 より活用するために重要なポイントをお伝えします。
【申込終了】顧客起点で捉え直す「組織文化」と「ブランド」が目指す先 〜大手アパレルブランドとD2C企業の場合〜 顧客体験(CX)最大化に日々取り組む製造・小売事業者向けに、11/27(水)に以下の3本立てでセミナーを行います。 日頃、あまり公にできない複数企業の内情や最新の業界動向についてお話しますので、是非ご参加ください。
ナビプラス、「NaviPlusレコメンド」のオプションサービス 「レコメンドバナー」を提供開始 ~ユーザーの嗜好に合ったおすすめ商品を広告として配信可能に~ ナビプラスは、自社で開発・提供するレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」のオプションサービスとして、「レコメンドバナー」の提供を開始しました。
ナビプラス、「NaviPlusレコメンド」のオプション機能「レコメンドメール」をECサイト構築パッケージ「ecbeing」と連携開始 ナビプラスは、レコメンドエンジンの「レコメンドメール」機能をEC構築パッケージ「ecbeing」と連携開始いたしました。
【申込終了】7月21日開催 実践モバイルマーケティングセミナー モバイルマーケティングをテーマにアフィリエイト広告を利用したサイトへの集客やサイト内での効果的なレコメンデーション手法について最新のトレンド・ノウハウをご案内
【申込終了】東京開催 モバイルSEO&レコメンドに学ぶ、最先端プロモーション手法 〜効果的に集客力・収益力を改善するには〜 SBIナビとSpeeeはこの度、SEOとレコメンドをテーマに、Webサイトからの収益最大化に向けた「最先端プロモーション」に関するセミナーを開催致します。
SBIナビ、『レコメンドASP』のおすすめ表示コンテンツの種類を拡充 〜 注文された商品、新着商品、再入荷商品、値下げ商品の表示機能を追加 〜 ウェブサイト向けのASP/SaaS型レコメンデーションサービス「レコメンドASP」の機能拡充を実施しました。
【申込終了】6/15(金)無料セミナー:東京開催 成功事例から学ぶ!購入意欲が高まるECサイトのコンテンツ運用のコツ ~レコメンドエンジン&レビュー管理システムの活用~ 購入意欲の高まる魅力的なECサイトを、手間をかけることなく実現するナビプラスのレコメンドエンジンとレビュー管理システムの活用事例をご紹介いたします。
【申込終了】東京開催セミナー ECサイトを<攻め>と<守り>で成功させる 〜Twitter(ツイッター)・レコメンドの活用とセキュリティ対策〜 最大3か月間レコメンドサービスが無料(月間アクセス1,000万件迄)となるセミナー参加特典をご提供いたします。
【申込終了】8/21(火)無料セミナー・東京開催 多店舗ECを戦略的に運営する3つのポイント~スマホ対策・コンテンツ/ナビゲーション最適化・情報一元化~ ナビプラスは、8/21(火)に無料セミナー「多店舗ECを戦略的に運営する3つのポイント」を開催いたします。
SBIナビ、「レコメンドASP」「クチコミASP」がKBMJ社のAndroid(アンドロイド)向け ECアプリ制作サービス「ポケコマ」との連携を開始 SBIナビの「レコメンドASP」と「クチコミASP」がケイビーエムジェイのAndroid(アンドロイド)向けECアプリ制作サービスとシステム連携
【申込終了】大阪開催 ECセミナー「ウェブ戦略セミナー~成功企業がとった戦略には理由がある~」 SBIナビは、神戸デジタルラボ、シンメトリックと共同セミナー『ウェブ戦略セミナー~成功企業がとった戦略には理由がある~』を6月15日(水)に開催
【申込終了】東京開催 今すぐできる!収益力を高めるサイト構築 〜ウェブサイトの収益向上を支援する販促ツールと成功事例のご紹介〜 SBIナビは「【東京開催】今すぐできる!収益力を高めるサイト構築」を2010年12月20日に開催いたします。
【申込終了】東京開催 ECサイトリニューアルの最新動向セミナー 〜継続的な売上を生み出す”サイトの秘訣”大公開〜 SBIナビ株式会社は、株式会社フルブライト、株式会社ケイビーエムジェイと共同で、2011年3月23日(水)にセミナーを開催いたします。
ナビプラス、「NaviPlusレコメンド」を アズノゥアズの運営する『AS ONLINE』に提供開始 ナビプラス株式会社は、レコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」を『AS ONLINE』に採用いただき、サービスを開始いたしました。
【申込終了】9/8開催 EC事業者向け無料セミナー「同じ商品を扱っていても、売れるサイトと売れないサイトがある!~成功事例から学ぶ、埋もれた商品で売上を上げる方法~」 「人気商品(売れ筋)以外の商品でも売上る方法」をテーマに、効果 的なSEO対策・レコメンデーション・販売サイト構築の手法を紹介
【申込終了】東京開催 目標売上規模により変わるECサイト構築方法 〜収益向上を支援する販促ツールのご紹介〜 コマース21、ケイビーエムジェイ、SBIナビの3社は、共同セミナーを2010年11月17日(水)に開催いたします。
【申込終了】東京開催 ECセミナー「ECサイト成功のための賢いASPサービスの使い方~サイト内検索エンジン、レコメンドエンジン、クチコミレビュー、EFO、スマートフォン最適化~」 SBIナビは、ケイビーエムジェイ、ショーケース・ティービーと共同で、6月8日に『ECサイト成功のための賢いASPサービスの使い方』と題したセミナーを開催
プロダクトマネージャーが『レビュー』を語る!第7回:商品レビュー運用のコツ - NaviPlusレビューでかんたん運用! - こちらの記事で最終回となる「プロダクトマネージャーがレビューを語る!」シリーズですが、今回は運用のコツの続編としてNaviPlusレビューの運用にまつわる機能をご紹介します。
ナビプラス、NTTデータ、アイリッジの3社が連携し、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ™」を提供開始 ~スマートフォンユーザーへ最適化されたおすすめ情報のプッシュ配信が可能に~ ナビプラスとNTTデータ、アイリッジは、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ™」の提供を開始しました。
プロダクトマネージャーが『レビュー』を語る!第4回:商品レビューの効果を最大化させるコツ ‐レビュー一覧編 ‐ UIが向上するポイントは、レビュー一覧にも同様に存在します。今回は、そんな商品レビューの効果を最大化させるコツ- レビュー一覧編 -をご紹介します。
ナビプラス、「NaviPlusレコメンド」をGMOメイクショップの提供するネットショップ構築サービス「MakeShop」と標準連携 ナビプラスは、自社で開発・提供するレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」を、ネットショップ構築サービス「MakeShop」と標準連携いたしました。