プロダクトマネージャーが『レビュー』を語る!第7回:商品レビュー運用のコツ - NaviPlusレビューでかんたん運用! - こちらの記事で最終回となる「プロダクトマネージャーがレビューを語る!」シリーズですが、今回は運用のコツの続編としてNaviPlusレビューの運用にまつわる機能をご紹介します。
プロダクトマネージャーが『レビュー』を語る!第6回:商品レビュー運用のコツ - ネガティブレビュー編 - 商品レビュー導入の際に、まず頭を悩ませるのがネガティブレビュー。今回は、ネガティブレビューの実態とその対応方法についてご紹介します。
プロダクトマネージャーが『レビュー』を語る!第4回:商品レビューの効果を最大化させるコツ ‐レビュー一覧編 ‐ UIが向上するポイントは、レビュー一覧にも同様に存在します。今回は、そんな商品レビューの効果を最大化させるコツ- レビュー一覧編 -をご紹介します。
プロダクトマネージャーが『レビュー』を語る!第3回:商品レビューの効果を最大化させるコツ- 投稿フォーム編 - レビューの収集に欠かせない投稿フォーム。この部分を工夫することで、より多くの適切なレビューを集めることに繋がります。
【申込終了】顧客起点で捉え直す「組織文化」と「ブランド」が目指す先 〜大手アパレルブランドとD2C企業の場合〜 顧客体験(CX)最大化に日々取り組む製造・小売事業者向けに、11/27(水)に以下の3本立てでセミナーを行います。 日頃、あまり公にできない複数企業の内情や最新の業界動向についてお話しますので、是非ご参加ください。
プロダクトマネージャーが『レビュー』を語る!第2回:商品レビューの効果 レビューには売上アップだけではなく、CVRアップや返品率低下をはじめとした様々な効果があります。今回はこのようなレビューの効果について詳しくご紹介します。
プロダクトマネージャーが『レビュー』を語る!第1回:クチコミの重要性 今回、商品レビューの効果やNaviPlusレビューの魅力をご紹介するため、連載記事を書かせていただくことになりました。記念すべき1回目はクチコミの重要性についてです。実際のユーザがどれくらいクチコミを重要視しているのかをご紹介します。
ECでは「当たり前」のレコメンド、まだまだ工夫できます! 伊勢丹オンライン、マガシークも実践する『レコメンド活用レシピ』 ほとんどのECサイトに実装されているレコメンドですが、導入当初のまま活用しきれていない事が多いのが現状です。 より活用するために重要なポイントをお伝えします。
【受付終了】出来る事からはじめるセキュリティ対策「EC × セキュリティ」セミナー EC事業者様向けに「EC × セキュリティ」セミナーを開催。セキュリティリスクと対策を知るところからはじめてみませんか?
ナビプラス、かんたん使いやすいEC専用MAツール「NaviPlusリタゲメール」でABテスト機能の提供を開始 サイトの離脱者に送る「カゴ落ちメール」や「購入後レコメンドメール」などのシナリオメールの「件名」「コンテンツ」をABテスト、PDCAを回すことができます
国内EC売上高上位100社のスマートフォンサイトにおけるレコメンドUI調査レポート EC売上をのばすために国内トップレベルのサイトはどのような工夫をしているのでしょうか? EC売上上位のスマホサイトに表示の画面UIについて調査しました。
カゴ落ちメール同様、ECサイト売上アップに直結するフォローメール施策「ブラウザ放棄メール」について ECサイトのメールマーケティングはまだまだ改善できる。カゴ落ちメール以外に効果的なフォローメールの施策を紹介します。
EC売上の機会損失につながる「0件ヒット」と今すぐ着手したい対策法 欲しかったものが検索しても見つからなかった…とECサイトを訪問したユーザーを落胆させずに、探したい商品ページに送客するにはどうしたら良いでしょうか?
GoogleのURL短縮サービスが終了(2019年3月末終了済)。代わりとなるサービスはどれ? Googleの短縮URLサービス終了の発表に驚かれた方は多いのではないでしょうか?今回はGoogleが推奨する代わりとなるサービスの紹介をいたします
【越境ECレポート】NaviPlus越境ECソリューション「BuySmartJapan」における海外消費動向レポート 本レポートでは、ここ1年の「BuySmartJapan」上の海外消費者の動向を分析しました。ぜひ、ナビプラスのサイトよりダウンロードください。
【申込終了】11/24開催 EC売上をUPさせるための3大施策を徹底解説!~集客・接客・追客のポイントを1日で抑える!~ 2016年11月24日(木)に株式会社インターファクトリー、ファストメディア株式会社、ナビプラス株式会社共催セミナーを開催します。
【申込終了】大阪セミナー TIS EC最新ソリューション『AI・動画・カゴ落ちメール・越境EC・電話連動・そして再構築~今取り組むべきオムニチャネル時代のEC強化策~』 TIS主催のEC最新ソリューションセミナーを大阪で開催します。
【申込終了】5/26開催無料セミナー 「MICSデジタルマーケティングセミナー」にてナビプラスが講演〜2016年5月26日(火) でベルサール半蔵門にて開催〜 NECおよび株式会社プリンシプルと共催でセミナーを開催します。
【申込終了】4月26日開催 ECサイトを成功に導くデータの賢い使い方を徹底解説~CRM戦略・集客・効果検証・コンバージョン~ ナビプラス株式会社は、コマースリンク株式会社、株式会社ビービット、フュージョン株式会社共催で、大好評4社共催無料セミナー2016『ECサイトを成功に導くデータの
【申込終了】4月15日開催 ECサイトの離脱の穴を塞ぐ、集客&接客の最新事例を一挙公開!~データフィード広告、サイト内検索、ウェブ接客、カゴ落ちメール~ ナビプラス株式会社は、コマースリンク株式会社および株式会社プレイドと共催で、無料セミナー『ECサイトの離脱の穴を塞ぐ、集客&接客の最新事例を一挙公開!~データフ
【申込終了】2/29(月)TIS株式会社主催 EC最新ソリューションセミナー第1回~お客様をつなぎとめるオムニチャネル時代の「ウェブ接客」~にナビプラスが登壇 TIS株式会社主催EC最新ソリューションセミナー第1回~お客様をつなぎとめるオムニチャネル時代の「ウェブ接客」~に弊社執行役員 高橋が登壇いたします。
【申込終了】2/2(火)ECサイトの販売力UPに直結するUI/UX最適化施策とは!?〜明日からすぐに成果が上がる!最新Tipsを一挙公開〜 Kaizen Platform Inc.および株式会社ペンシルと共催で、「ECサイトの販売力UPに直結するUI/UX最適化施策」に関するセミナーを開催します。
【申込終了】1/21(木)ウェブ接客を適切に行うためのGoogleアナリティクスの活用方法とは!? 株式会社プリンシプルと共催で、「Googleアナリティクスを活用したウェブ接客の最適化」に関するセミナーを開催します。
【申込終了】12/10(木)今年のトレンド「ウェブ接客&カゴ落ち対策」とは?サイトのROIを高める成功の秘訣を一挙公開! 株式会社プレイドと共催で、「ウェブ接客&カゴ落ち対策」に関するセミナーを開催します。
【受付終了】11/18開催:スマホUI/UX最適化戦略〜数千回のサイト改善実績から導く成功事例を徹底解説!ナビプラス×Kaizen Platform Inc.共催セミナー この度、スマホUI/UX最適化戦略に関するセミナーを開催いたします。
【申込終了】運用リソース必要なし!自動化で叶えるユーザ離脱対策最前線!〜ターゲティング広告からサイト内販促、カゴ落ち施策まで〜 スマホECサイトの広告配信とサイト内販促を同時に行う「SPIKEエンゲージメントアド」を提供するメタップスと共催でセミナーを開催します。