ナビプラス、かんたん使いやすいEC専用MAツール「NaviPlusリタゲメール」でABテスト機能の提供を開始

サイトの離脱者に送る「カゴ落ちメール」や「購入後レコメンドメール」などのシナリオメールの「件名」「コンテンツ」をABテスト、PDCAを回すことができます
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員CEO:篠 寛、以下:ナビプラス)は、自社が開発・提供するEC専用MAツール「NaviPlusリタゲメール」のABテスト機能を提供開始しました。

今回提供を開始した機能により、ECサイトのメールマーケティング担当者は、サイトの離脱者に送る「カゴ落ちメール」や「購入後レコメンドメール」などのシナリオメールを継続的に改善できるようになります。メールの件名、レコメンド情報などのメールコンテンツの種類を変更した場合に、メールのクリック率やメール経由の売上額にどの程度影響を与えるかを管理画面上の簡単な操作で把握できます。
 

ナビプラスは今後も「NaviPlusシリーズ」のさらなる機能強化を図り、EC事業者のマーケティングを支援していきます。

【NaviPlusリタゲメールについて】
「NaviPlusリタゲメール」は、主にオンラインショッピングなどのECサイトにおいて、サイトに訪れたユーザーが最も反応しやすい瞬間(モーメント)を捉えプッシュメッセージやEメールでリターゲティングするソリューションです。「送ろう、来店のお礼メッセージ」を合言葉に、カゴ落ちや新規会員登録の発生など、接客の必要となるユーザーの瞬間を探し見つけタイムリーに接客メッセージを配信、ユーザーをサイトに連れ戻すきっかけを作り売上の獲得につなげます。
URL:https://www.naviplus.co.jp/retargetingmail/

【NaviPlusシリーズについて】
「NaviPlusシリーズ」は、「レコメンド」「サイト内検索」「レビュー」「リタゲメール」「越境EC販売代行」の各エンジンで構成される統合型のマーケティングソリューションです。ユーザーがサイトに流入した後のコンテンツとナビゲーションを最適化し、販売機会を最大化します。限られた予算と人員で適切な施策を実行し、確実に成果を出したいEC事業者のマーケティングに「安心」と「充実」を”NaviPlus”は提供します。

【ナビプラスについて】
 株式会社デジタルガレージの子会社として、独自のテクノロジーをベースに、ECサイトのコンテンツ・ナビゲーションを最適化するマーケティングソリューションや、Webサイト・各種システムのリスク予防・回避に効果的なセキュリティソリューション等の提供を行っております。

商号    : ナビプラス株式会社
代表者   : 代表取締役執行役員CEO 篠 寛
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル8階
設立年月日 : 2010年1月21日
資本金   : 2億2,000万円
URL    : http://www.naviplus.co.jp/

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