Webマーケティング・Web広告メディア「Grab」【人気記事ランキングTOP10】

今回はWeb広告に関する記事が多くランクインしている中、コンテンツマーケティングについての記事も人気となっています。
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※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2021年2月15日~2021年2月21日にアクセス数の多かった記事ランキングを発表いたします。

もし見逃している記事がある方は、今すぐチェックしてみてください。

第1位:SEOに強いWebサイト構造【トピッククラスターとピラーコンテンツ】

日進月歩で進化し続けている検索エンジンのアルゴリズム。Web担当者なら誰しもが頭を悩ませているでしょう。この記事は、今後のSEOの強みとなる2つのサイト構造に着目して紹介しています。

新しいSEOのカタチに対応できるように、必ず読んでおきましょう。

第2位:導入していないともう古くさい?Google推奨のPWAとは

「PWA」は名前を聞いたことがあっても、どういった技術なのか知らない人が多く存在しています。 Webマーケターとしても、トレンド技術に関してもある程度知っておきたいところですしょう。意味だけでも理解しておきたいWebマーケターに向けた記事を「Grab」で公開しています。ぜひチェックして最新の知識を頭に入れておきましょう。

第3位:いまさら聞けない「ブランディング」|なにからはじめればいいの?

最近いろんなところで「ブランディング」というワードを耳にするようになりました。ブランディングとは企業、並びに商品やサービスとしてのブランドを世の中に知ってもらえるように、イメージを高めていくことです。

今回は「ブランディング」についてしっかり掘り下げて紹介しました。今更聞きにくい「ブランディング」の知識をしっかり頭の中に入れておきましょう。

第4位:費用0!?無料でできるインフルエンサーマーケティング

広告宣伝はお金がかかる。と思い込んでいませんか?実は費用をかけなくても、世の中に自社の製品やサービスを広く浸透させる手立てがあります。「無料でできるインフルエンサーマーケティング」です。この記事では初心者でも簡単に無料ではじめられる「インフルエンサーマーケティング」についてまとめています。

インフルエンサーマーケティングに興味がある方、低価格で商品やサービスを世の中に広めていきたい方はぜひご覧ください。

第5位:【実績】少額の広告費でもCV数が増加!安定運用で大手スタジオにも負けません!【Google広告】

実績シリーズ第二段として公開したばかりの記事もランクインしています。こちらは小規模サロンとしてビジネスを展開しているお客様についての事例です。小規模でありながらも、CV数が増加しているこのお客様。アイビスとしてどのように取り組んでいるのか、今後の運用ポイントなど、広告運用について詳しく紹介しています。

 第6位:コンテンツマーケティングの要|顧客のメールアドレスを効果的に集める方法

コンテンツマーケティングの要となるのが、顧客のメールアドレスを集めることです。メールアドレスを効率よく集めるためには、まず見込み顧客リストを作成することが重要です。この記事では顧客のメールアドレスを集める方法について説明しています。なぜメールアドレスが重要なのか、基本から説明していますので、ぜひご覧くださいませ。

第7位:【実績】広告と合わせたサイト設計で最大CV数約400件!【Google広告+サイト制作】

「Grab」を運営している株式会社アイビスでは、Web広告やWebマーケティングに関するサービスを提供しています。今回は「Google広告」と「サイト制作」をご依頼いただいたお客様の事例を実績として紹介しています。どのような悩みをお持ちのお客様なのか、アイビスとしてどのように運用しているのか、細かく数値を出しながら解説しております。今後Web広告を出稿しようかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

第8位:10年顧客を生み続けるかも?アクセス数が持続する記事の書き方

コンテンツマーケティングを成功させるためには、トレンドを重視したテーマ記事を定期的に投稿するというイメージがありますが、実はそれだけではありません。この記事では「アクセス数が持続する記事の書き方」の法則について解説しています。コンテンツマーケティングに取り組んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

第9位:今こそ不動産業はWeb広告に変えるべき!おすすめ手法3選

今、対面での営業が難しい時代となっています。コロナの影響で不動産価格そのものが下がっていることもあり、不動産業としても集客が難しくなりつつあります。そこで今回Grabでは「不動産業におすすめのWeb広告手法」について解説しています。地域性の高い店舗ビジネスなどでも同じ手法が参考になりますので、一度最後まで読んでみてはいかがでしょうか。

第9位:士業こそ!Web広告で効率的な顧客獲得

弁護士や税理士、いわゆる士業と呼ばれる職業の人たちは、新型コロナの状況下でも売り上げの大幅な低迷はしていないようです。とは言え、「士業に就けば一生安泰」というわけではなく、顧客がいなければ経営は成り立ちません。この記事では「士業」の方々に向けておすすめな広告施策を紹介しています。

 

※期間内のPV数によるランキングです。セミナー記事等、一部の記事はランキングから除外しておりますので、あらかじめご了承くださいませ。

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