GoogleFormの回答内容をメールに記載するスクリプトを紹介!俺たちに必要なのはこれ!

回答通知で内容が欲しい…そんな人向けのTips
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

こんにちは!非エンジニアでウェブマーケターの木庭です @koba_tokyodays !

マーケターだけでなく様々な職種の方がGoogle Formを使っていると思います。デフォルトだと回答時の通知がないので通知をONにすると思いますが、いかんせん通知メールに内容が書いてない…わざわざGoogle Formもしくは連携中のスプレッドシートに確認にいく必要がありますね。

  • いや、そもそも忙しいのにそんなことやってる暇ないで!
  • 最初からメールに書けばええやん!
  • そもそもスプレッドシートのリンクなんだっけ!?

ということになりがちです。そこでこの記事ではGoogle Formの回答内容をメールに記載するスクリプトを紹介します!

続きは以下のリンクから!

https://yukik.jp/googleform-answer-mail/

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

インバウンドリンク
外部のサイトなどから自分のサイト内のページへのリンクのこと。“被リンク”とも呼ば ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]