【0から解説!】オンラインへの電子マネー決済の導入

本記事では、電子マネー決済をECサイトなどのオンラインサービスに導入するメリットについてご紹介します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

introduction_emoney_main.png

電子マネーは対面での決済だけでなく、オンライン決済においてもニーズのある決済手段です。本記事では、電子マネー決済をECサイトやWeb系のサービスに導入するメリットについてご紹介します。

この記事のポイント

この記事では電子マネーについて下記の2つに分けて解説していきます。
1.電子マネーの概要
2.ECサイトなどオンラインサービスに電子マネーを導入するメリットと方法

1. 電子マネーとは?

電子マネーとは、企業が発行しているデジタルデータに置き換えられた法定通貨を用いた決済手段です。

電子マネーの最大の特徴は、少額の決済に向いており、クレジットカードを持たないユーザーも利用可能な点です。

オンライン決済で利用される決済手段の割合をみると、4.2%のユーザーが電子マネーによる支払を選択しており、一定数のユーザーからのニーズがあることが分かります。

■インターネットで購入する際の決済手段

introduction_online_payment_08.png

また、各国の種類別カード保有枚数を見ると、シンガポールに続いて電子マネーのカード保有枚数は多く、日本は諸外国に比べキャッシュレス決済が遅れていると言われている一方で、電子マネー決済は広く浸透していることが分かります。

→続きを読む

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

WOMMA
米国クチコミマーケティング協会。2004年に設立された米国のクチコミマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]