また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
Google広告のクリック単価がどのように決まるか知っていますか?
オークション制ということは知っていると思います。では、3枠ある広告枠を、自社が100円、A社が150円、B社が80円で入札したとします。広告の品質スコアはそれぞれ自社が2、A社が1、B社が5だとします。
この状態で3つの広告が表示され、自社の広告がクリックされたとき、自社が支払うクリック単価はいくらになるでしょうか?
今回プレゼントするGoogle広告Tips集は、こうした疑問23個にお応えするものです。「これさえあればGoogle広告についてはばっちり!」…とは言いませんが、なかなかマニアックなTips集を集めました。Web広告担当者さん、これ知ってたらおおぉってなりますよ。
Tips抜粋【全23個】
- セカンドプライスオークション、広告ランクとは?
- 広告表示オプションのクリック単価は?
- 適切なフリークエンシーの考え方は?
- Googleはユーザー属性をどうやって判断している?
- 購買意向が強いと判断される定義は?
- 購買意向が強いユーザー層にはどんなリストが用意されている?
- ターゲティングは広いほうがいい? 狭いほうがいい?
- もっと細かなリマーケティングリストは作成できる?
- GDNのバナーサイズは何種類ある?