Google広告によくある疑問23個に答えたTips集プレゼント

Googleがどうやってユーザー属性を判別しているか知っていますか?クリック単価がオークション制で決まることは知っていても、実際にどういう計算式で決まるか知っていますか?そうした疑問23個に答えるTips集をプレゼントします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Google広告のクリック単価がどのように決まるか知っていますか?

オークション制ということは知っていると思います。では、3枠ある広告枠を、自社が100円、A社が150円、B社が80円で入札したとします。広告の品質スコアはそれぞれ自社が2、A社が1、B社が5だとします。

この状態で3つの広告が表示され、自社の広告がクリックされたとき、自社が支払うクリック単価はいくらになるでしょうか?

今回プレゼントするGoogle広告Tips集は、こうした疑問23個にお応えするものです。「これさえあればGoogle広告についてはばっちり!」…とは言いませんが、なかなかマニアックなTips集を集めました。Web広告担当者さん、これ知ってたらおおぉってなりますよ。

Tips抜粋【全23個】

  • セカンドプライスオークション、広告ランクとは?
  • 広告表示オプションのクリック単価は?
  • 適切なフリークエンシーの考え方は?
  • Googleはユーザー属性をどうやって判断している?
  • 購買意向が強いと判断される定義は?
  • 購買意向が強いユーザー層にはどんなリストが用意されている?
  • ターゲティングは広いほうがいい? 狭いほうがいい?
  • もっと細かなリマーケティングリストは作成できる?
  • GDNのバナーサイズは何種類ある?

Google広告Tips集 無料ダウンロード

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドベリフィケーション
広告のブランド保護に利用する広告テクノロジーで、広告配信システムと組み合わせて利 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]