アクセス解析用語集【Googleアナリティクス】基礎・初心者者向け アクセス解析で絶対に抑えておきたい

Webマーケティングを成功させるうえで欠かせないアクセス解析。重要なことは用語の意味を正確に把握することです。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

アクセス解析は、Webマーケティングにおいては絶対に避けては通れない重要な仕事です。しかし、専門用語が多く慣れていない人にとってはかなり戸惑ってしまうのも事実。

今回は、アクセス解析をするのに絶対に抑えておきたい必須の用語の意味を一挙に解説していきます。

この項目は弊社のアクセス解析・Webマーケティング担当者が「これだけは絶対に必要」というものをピックアップしました。
アクセス解析に限らず、Webマーケティングに関わるなら知っていて損はない用語ばかりですので、この機会にぜひ覚えていってください。

上図はセッションの理解を示した図です。セッションという非常に基本的な用語であっても、実は複雑な定義や条件が存在します。ただデータを見てざっくりとした指標を見るだけなら問題ありませんが、精度の高いアクセス解析を行うにはこうした知識が欠かせません。

続きはWebマーケティングメディア「Grab」をご覧ください。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]