勝手に潜入?! Bリーグのスマホ起点マーケティングを取材
若者向けのマーケティング施策を実際に体験しているからこその視点でご紹介いたします
2019/5/7 11:39
Bリーグと言えば、デジタルマーケティング戦略に力を入れています。友だちに誘われて観戦して以来ハマった私が、今回“勝手に”試合会場へと潜入。お目当ての千葉ジェッツ所属で日本代表でもある富樫勇樹選手を応援(!)しつつ、現場で体感したBリーグのスマホ起点マーケティングについてご紹介します。
気になる記事はコチラから
Bリーグと言えば、デジタルマーケティング戦略に力を入れています。友だちに誘われて観戦して以来ハマった私が、今回“勝手に”試合会場へと潜入。お目当ての千葉ジェッツ所属で日本代表でもある富樫勇樹選手を応援(!)しつつ、現場で体感したBリーグのスマホ起点マーケティングについてご紹介します。
気になる記事はコチラから
「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えすることを目的とした自社メディアです。ジェネシスの仕事の考え方・取り組み方についてお伝えしていきます。
●「コンサルタントのコラム」
コンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」について毎月執筆しています。
●「マーケ担当者インタビュー」
企業のマーケティング担当者にマーケティングの取り組みについて定期的にインタビューしています。
●「強化ワークシート」
マーケティングの会議や企画で使える便利な資料を継続的に提供しています。
最近(過去90日間)の記事で、Facebookの「いいね!」が多かった記事をお見逃し無く。
【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2022 Summer 8/30、31 オンラインLIVE配信 2,813 いいね!
Web担 編集後記 2022年7月 441 いいね!
Web担16周年記念! 読者アンケート&粗品プレゼント企画 283 いいね!
検索順位下落からのV字回復! 「DOORS」が考える本質的なSEOとは 226 いいね!
「裁量ある仕事が断然おもしろい」 TVer設立メンバーの仕事観 207 いいね!
ソーシャルもやってます!