チカラ、キモチ…その日本語、なぜカタカナにするの?

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

チカラ、キモチ…その日本語、なぜカタカナにするの?


生活のなかで目にする言葉は、カタカナにあふれています。
そのうち、いわゆるカタカナ語は洋語、外来語と呼ばれ、西洋から伝来した言葉がカタカナ書きになったものです。西洋料理のメニュー、医学用語、政治やライフスタイルなどの概念で多く使われ、最近ではIT用語などがほとんどカタカナ語です。
今回フォーカスしたいのは、カタカナ「気分」の語です。カタカナ表記の語といってもいいかもしれません。
お菓子やサプリなどの商品名や、テレビ番組や歌のタイトル、キャッチコピーになっているものの中によく見かけませんか?

 

〇〇のチカラ   △△のキモチ キセキ ミライ  ヒト  モノ  コト ・・・

 

▼続きはこちら▼

https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l011_201812.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]