なるほどSSLセミナー~常時SSL化がもたらすこれからのWeb運営・構築に知っておくこと。~

SSLの効用や特徴、活用方法についてのセミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

セミナー趣旨

ウェブ解析士やウェブに関わっている方、

サーバー証明書「SSL」って知っていますか?

このような質問をすると、「当然知っているよ」という回答される方多いと思います。

では、下記のような質問をお客さんされたら回答できますか?
 SSLはなぜ必要なのですか?。
 SSLには3つの種類があると聞いたのですが、どのように違うのか教えてください。
 SSLはお金も手間もかかるから効果がなければいらないのですが、アドバイスお願いします。
 URLのバーに緑色で会社名が出るようにしてほしいんだけど、どうすればいいですか?
 SSLを導入する場合の効果を教えてください。
 常時SSL化をGoogleが推奨しているというのだけど、どうすればいいですか?

いかがでしょうか?
わかっているようでわかっていないのがSSLです。

このSSLには3つの種類があり、それぞれ特徴やかかるコストが異なります。
暗号化、企業存在確認などSSL導入の必要性を正しく理解し、お客さんの事業を成長させる正しい回答をできるようになりましょう。
もう、SSLはシステム管理者に任せておけばいいというものではありません。

ぜひこの機会にSSLを学んでください。

開催要項

・日時:2016年9月14日(水)16時~18時
・場所:株式会社環セミナールーム
   東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア17階
   東新宿駅A3出口直結(東京メトロ副都心線、都営大江戸線)
・参加費:3,000円(一般)、2,000円(ウェブ解析士協会正会員/法人会員)
・定員:20名
講師:坂本勝(サイバートラスト株式会社)
主催:株式会社環、サイバートラスト株式会社  ※ウェブ解析士協会のアップデートセミナーになります。

申し込み方法:https://kan-net.doorkeeper.jp/events/50970 よりお申し込みください

 

講師

坂本勝(サイバートラスト株式会社)
 
サイバートラスト株式会社 プロダクトマネジメント部部長。セキュリティコンサルタント、サーバー証明書の審査部門の部長などの役職を経て現職。 サーバー証明書に携わり10年、現在はサーバー証明書のみならず証明書を使った製品全般の仕様設計や開発企画に携わる。1972年生まれ。趣味は家庭菜園。

推薦

ウェブ解析士マスターの小坂です。

SSLの正しい知識を身に着け、お客様に最適な提案をすることで、事業の成果をあげることができます。

例えばEV証明書を導入したことで、下記のような効果があったと考えてください。
月に1万人訪問者がおり、注文フォームに100人到達、そのまま購入した人が50人、平均購入単価が1万円とします。

EV証明書を導入することで信頼性が高まり、フォーム離脱率(上記例では50%)が45%に下がったとします。
そうすると、購入者が55人になり、月の売り上げが5万円増えます。年間では60万円です。

同じ効果を「流入増」で図ろうとするとどうなりますか?
55人の購入には110人が注文フォームに到達する必要があり、11000人の訪問者が必要です。
この1000人の訪問者増に、CPC100円の広告を利用すると、月に10万円、年間で120万円の広告費用が必要です。

このように正しくSSLを導入することで、お客様の事業の成果をあげることができるのです。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]