2/10(水)IT起業者・Web制作者のための見積予算管理 5つのステップ 大阪南港イメディオにて 申込受付中

「起業したいけど見積などが不安」 「起業したものの見積が毎回悩ましい」 といったWeb制作者の悩みはよく耳にする話。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

大阪南港ATC ソフト産業プラザイメディオでは、様々なセミナーを開催しています。
http://www.imedio.or.jp/seminar/list

大阪南港 ソフト産業プラザイメディオでは、2/10(水)開催
IT起業者・Web制作者のための見積予算管理 5つのステップ
お申込み受付中です。

==================================
2/10(水)IT起業者・Web制作者のための見積予算管理 5つのステップ
==================================
○2月10日(水)18:00~20:00
20:00-21:00 講師を囲んで名刺交換会を開催します。ぜひご参加ください。(自由参加)
○講座形式:聴講型
○聴講料:1,000円/名(税込)
○講師:河野吉雄氏(株式会社アリウープ)
○Web申込み・詳細:https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=20430

セミナー

「起業したいけど見積などが不安」
「起業したものの見積が毎回悩ましい」
といったWeb制作者の悩みはよく耳にする話。
Web制作受注における最初の難関「見積予算管理」を主要なステップに分け、
「ポイント」「発注者の傾向」「事例」「参考資料」を取り混ぜお話しする
2月開催のイメディオ創業支援セミナーのご案内です。

Web制作者なら誰でも一度はある見積予算管理に関する悩み、トラブル。
受発注者それぞれの予算・品質・体制などに関する考え・知識により
最終受注へスムーズに着地させることはなかなか難しいものです。

本編は5つのステップに分け、手法やテクニック、事例を紹介します。
制作者として押さえておきたい適切な見積と予算管理を知り、
しっかりと利益を出し顧客満足にも繋がるテクニック習得を目指します。

・見積に関する5つのステップ
・発注側はどんな会社に依頼しようとする傾向があるか?
・依頼内容を明文化。提案依頼書(RFP)とは?
・正確な原価や相場感を理解出来ているか?
・交渉時、双方が陥りやすい問題と対処法
・効果測定実践の重要性


受注者経験や億単位の費用折衝経験を通じ発注者視点ももつ講師。
これから起業する制作者、あるいはビジネスを拡大したい現役制作者が
見積スキルを高めるための各種ヒントを約2時間に渡りご紹介します。


【imedio】
☆最新セミナー情報はツイッターで配信中!
 https://twitter.com/iMedioSeminar

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ファネル
ファネル(funnel)とは、ろうと、じょうごのこと。主にマーケティング領域で使 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]