FTPじゃ使いにくい。でもオンラインストレージは稟議を上げるのが面倒だ。では、このデータをご参考ください。

FTPじゃ使いにくい。でもオンラインストレージは稟議を上げるのが面倒だ。では、このデータをご参考ください。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「FTPじゃ使いにくい。でもオンラインストレージは稟議を上げるのが面倒だ。」

そんな話はよく聞きます。
かといって無料のオンラインストレージはセキュリティの面でほとんどの企業ではコンプライアンス上NGになりますよね。

そこで、オンラインストレージの稟議申請に参考になるデータを紹介するコラムを書きました。
特にFTPはWebなので、Web担当者の方に相談が来ることもありますよね。そういう方は是非ご参考ください。

###
みなさん、改めまして。ITコアで広報を担当している吉政忠志と申します。

今回はオンラインストレージ購入稟議用のデータとしてご活用頂きたく、オンラインストレージの調査データをご紹介します。

ITコアが提供するKoganePodのOEM元製品であるGIGAPODは株式会社アイ・ティ・アール発行の市場調査レポート「ITR Market View:ファイル共有・転送/コンテンツ管理市場2014」(2014年9月発行)※1 の2013年度、企業間ファイル転送アプライアンス市場でベンダーシェア1位を獲得しました。
引用:http://www.tripodworks.co.jp/news/2014/10/20141020-01.html
(※1)「ITR Market View:ファイル共有・転送/コンテンツ管理市場2014」について ITに係る意思決定に関するリサーチ・コンサルティングサービスを提供する、業界中立的な立場であるITRのアナリストが、国内ファイル共有・転送/コンテンツ管理市場において独自の手法で調査・分析を行った調査レポートです。
さて、業界のリーディングカンパニーとしてGIGAPODの開発元であるトライポッドワークスは早速市場調査を行っています。本日はその調査結果を共有したく、データをご紹介します。オンラインストレージ検討の際の稟議添付資料にも使えると思います。興味がある方は是非ご参考ください。
まず、ファイル共有の方法についての調査データのご紹介です。
調査データでは社外へのファイル転送方法を尋ねたところ、回答者のうち<92.7%>が「メールの添付」と答えており、その一方で 「ファイル転送サービスまたはアップローダー」、「オンラインストレージサービス」を利用していると答えた割合が<83.5%>に上りました。 また、メールの添付と併用してファイルを転送している割合が<53.2%>あり、転送する内容によりメールの添付とファイル転送サービスやオンラインストレージサービスを使い分けていることが分かります。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.itcore.jp/cloud/koganepodcolumn15/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アウトバウンドリンク
関連語 の「インバウンドリンク」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]