警告メッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】『インバウンドマーケティング』広告が無視される時代を生きるマーケターのためのまったく新しい考え方

マーケティングエンジン 高広伯彦氏の著書『インバウンドマーケティング』をプレゼント

プレゼントの応募は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございます。

広告が無視される時代を生きるマーケターのための、マーケティングの新しい考え方を解説した書籍『インバウンドマーケティング』(ソフトバンク クリエイティブ)を3名様にプレゼントいたします。

本書では、狩猟型から収穫型へ、時代の変化にともなう新しいマーケティングの考え方である「インバウンドマーケティング」登場の背景から手法、これからについて、インバウンドマーケティングエージェンシーであるマーケティングエンジン CEOの高広伯彦氏が解説します。

『インバウンドマーケティング』

インバウンドマーケティング
  • 著者:高広伯彦
  • 価格:1,600円+税
  • ISBN:978-4-7973-7219-9
  • 発行:ソフトバンク クリエイティブ

マーケティングを変える次世代のコンセプト

広告媒体の枠を購入し、外側に向けて情報を発信する「アウトバウンドマーケティング」から、見込み客のほうから近寄ってきてくれる「インバウンドマーケティング」へ。FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアや検索エンジンを使った情報行動が浸透した現在、マーケティングに携わる人々には新たなマインドセットが求められている。

従来型の広告や、執拗なメール、営業電話といったマーケティングを人々は好まなくなっており、企業のマーケティングから逃げる方法をどんどん身につけている。

マーケターがリーチしたいと思っている人々の生活や購買プロセスに合うように、マーケティングを変えていくことは喫緊の課題だ。人々に検索結果からこちらに振り向いてもらうにはどうすればいいのか、ソーシャルメディアでどのように興味を向けてもらうようにするか。「見つけられる(Gat found)」ために、企業側のスケジュールではなく、人々のスケジュールに合わせたマーケティングが求められている。

本書では、日本初のインバウンドマーケティングエージェンシーであり、HubSpotのAnnual Partner Awardsにおいて最優秀代理店賞(国際部門)を受賞したマーケティングエンジン創業者が、インバウンドマーケティングのコンセプトから実際の展開まで、平易な言葉でわかりやすく解説。デジタル時代のマーケターの進むべき道を明らかにする。

目次
  • Chapter1 「見つけられる」マーケティング
  • Chapter2 マーケティングコンセプトの過去・現在・未来
  • Chapter3 インバウンドマーケティングの方法論
  • Chapter4 実践・インバウンドマーケティング

応募要項

  • 応募締切:2013年10月4日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドネットワーク
サイトやSNS、アプリ、ブログなど、広告が掲載可能なWeb媒体を集約し、まとめて ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]