デジタルマーケティング領域で圧倒的なスピードで成長したいのなら、実践的な環境を自分で作り出すことである。

デジタルマーケティング領域で圧倒的なスピードで成長したいのなら、実践的な環境を自分で作り出すことである。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

もし、あなたが学生や入社数年でデジタルマーケティングのスキルを向上させたいと思うのであれば、会社の先輩の指示にただ従順に従っているだけでは、圧倒的なスピードで成長することは不可能だろう。日本企業では入社してから、一人である程度の仕事をこなすことが出来るようになるまでに、色々な雑用から入りサポート的な仕事を何年かしなければならない。もちろん、それら仕事は必要なものであるのだが、それは会社にとって必要なだけで、あなた自身が数年もやる価値はないのが普通だ。新入社員になった4月から実践的な環境に身を置くことが出来た人ほど成長するのは当然である。

では、どうすれば圧倒的スピードでデジタルマーケティングのスキルと経験を積むことが出来るのだろうか?ほとんどの人は、すぐには実践的な仕事はさせてもらうことは出来ない。私の答えは、こうだ。『あなたが得意とすることを実際にビジネスにしてみなさい。そして、そのビジネスを成功させるためにデジタルを活用しなさい』である。

続きはコチラ「デジタルマーケティング領域で圧倒的なスピードで成長したいのなら、実践的な環境を自分で作り出すことである。」

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]