LINEの通知メッセージとは?ECサイトの活用事例も登場!【Feedmatic Blog】

友だちとして登録されていないユーザーに対して、重要性や必要性の高いメッセージを配信することができる機能「LINEの通知メッセージ」について解説しています。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

LINEの「通知メッセージ」とは、LINEに登録されているユーザーの電話番号情報と企業に登録されている電話番号情報をマッチングすることで、友だちとして登録されていないユーザーに対しても重要性や必要性の高いメッセージを配信することができる機能です。

「広告を除く、ユーザーにとって利便性の高い通知」というサービス水準を維持しながら、ユーザーメリットを高める用途に関して、ECや不動産、人材などにおいても活用の幅が広がっています。

今回、Feedmatic Blog( https://blog.feedmatic.net/ )では、このLINEの通知メッセージについてご紹介しています。

LINEの通知メッセージのしくみやメリット、友だちのトーク内に届ける通常のメッセージとの違いなどをまとめています。

[Feedmatic Blog] LINEの通知メッセージとは?ECサイトの活用事例も登場!~電話番号情報のマッチングで友だち以外のユーザーにも重要性や必要性の高いメッセージを配信
https://blog.feedmatic.net/201907_line-notification-message/ )

▼記事の一部をご紹介▼

LINEの通知メッセージとは?

LINEの「通知メッセージ」とは、企業の既存会員や利用者であるLINEユーザーに対して、広告を除く、重要性や必要性の高いメッセージを送信できる機能です。
重要性や必要性の高いメッセージは、”ユーザーメリットにつながる”ことから、友だち追加済のユーザーはもちろんのこと友だち追加をしていないユーザーに対しても、メッセージの送信ができることが特徴です。

通知メッセージは当初、2018年3月に生活インフラである電力・ガス・航空・運輸など初期参画企業6社限定でサービスがローンチされ、現在は「広告を除く、ユーザーにとって利便性の高い通知」というサービス水準を維持しながら、ユーザーメリットを高める用途に関して、ECや不動産、人材など事業領域を拡大しています。

目次をご紹介

  • 通知メッセージとは?
  • 通知メッセージ配信のしくみ
  • 通知メッセージの企業メリット
    • コスト削減
    • 自社サービスの認知向上
    • 通知メッセージをきっかけに友だちを増やす
  • 拡がる活用シーン

[Feedmatic Blog] LINEの通知メッセージとは?ECサイトの活用事例も登場!~電話番号情報のマッチングで友だち以外のユーザーにも重要性や必要性の高いメッセージを配信
https://blog.feedmatic.net/201907_line-notification-message/ )

Feedmatic Blogとは

Feedmatic Blogとは、株式会社フィードフォースが「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信するブログ」です。

変化の激しいデジタルマーケティングの世界で様々な手法を模索中のマーケターに向けて、日々有益な情報を発信しています。

Feedmatic Blog:https://blog.feedmatic.net/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]