日本の上質なモノ・コトを世界に発信するウェブサイト「Pen Online国際版」開設

CCCメディアハウスと大日本印刷、外国人に商品を訴求したい日本企業の広告媒体

カルチュア・コンビニエンス・クラブの100%子会社で編集物制作・出版のCCCメディアハウスと、大日本印刷(DNP)は、日本の上質なモノ・コトを世界に発信するウェブサイト「Pen Online国際版」を3月10日に開設した、と3月14日発表した。CCCメディアハウスが発行する男性向けライフスタイル雑誌「Pen」のブランド力、編集力と、DNPが保有する各種メディアでのコンテンツ制作・運用のノウハウを生かした。外国人に商品やサービスを訴求したい日本企業に対し、新たな広告媒体として提供する。

両社は、Penのコンテンツや編集力を企業のプロモーションに活用する取り組みや、Penと企業の商品などをコラボレーションさせる事業を進める。Pen Online国際版を中心にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)や、ターゲットにする地域でのフリーペーパーの配布、イベントなどを複合的に組み合わせ、日本の情報を海外に発信する。Pen Online国際版はPenやフリーペーパーの記事のほか、独自コンテンツのショートムービーを英語で展開。フランス語コンテンツの公開も3月末に予定している。

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