【開催間近】8/21(金)「パジャマ屋」熊坂氏ご登壇『事例に学ぶ、EC集客・接客・物流セミナー 最近よく聞く「おもてなし通販」ってどうやるの!?』

年末商戦に向けて、売上UPのノウハウや事例を知りたいという方にお勧めのセミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

セミナー概要

リアルの世界で当たり前に行われているお客様への「おもてなし」は、ECにおいてもリピーターの獲得や売上拡大に大きな効果を発揮します。
本セミナーでは、「集客」「接客」「物流」のプロが、各領域での「おもてなし」について事例を交えてお話します。
また、ECサイト「パジャマ屋」を運営する熊坂 泉様をゲストにお迎えし、「おもてなし」の極意と売上UPの具体的なノウハウを余すところなく公開します。

自社ECサイトの運営に携わる方は必聴です。ぜひご参加ください。

詳細・お申込みはこちら

■日時:2015年8月21日(金)14:00~17:30(13:30受付開始)
■会場:NHN PlayArt株式会社 セミナールーム
    東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー22階
    ( http://www.nhn-playart.com/company/map.html )
    ※虎門ヒルズ2Fのオフィスエントランスロビーにて受付
■定員:50名 [事前申し込み制]
■費用:無料
■主催:コマースリンク株式会社/株式会社ラクス/テコラス株式会社/株式会社スクロール360

プログラム

ゲスト講演

『お客さまの心をガシッとつかむ つかんだら離さない 「おもてなし」の極意』
(講師:有限会社フレックス(パジャマ屋) 熊坂 泉様)

ノンブランドのオリジナルパジャマという、生活にほぼ必要とも言えないものをどうしたらお買い上げいただけるか…。
お買い上げいただくのは「商品」のみではありませんでした。
紋日(母の日、父の日など)のご注文では9割、年間平均4割がギフト注文と言う中、14年の間に培った、お客様の心のうちまで汲み取る丁寧な受注とギフトラッピング。
ギフトのご注文はご注文いただいたお客様とお贈り先様の双方に本当に喜んでいただけるギフト対応をする事で、その成果はおのずと2倍!
広告に頼らずともお客様を倍々に増やしていけるノウハウを、受注~ラッピング~受注明細伝票までを公開して余すところなくお伝えします。

第一部:集客拡大

『集客拡大と新規顧客獲得に効くデータフィード広告~運用のコツと成功事例~』
(講師:コマースリンク株式会社 マーケティング部 酒井 智子)

高い集客力と費用対効果により、データフィード広告を導入するECサイト様が急増しています。
しかし「どの広告を」「どうやって」「効果的に」使いこなすか、お悩みのECサイト様は多いのではないでしょうか。
本講演では、データフィード広告を始めたい方や広告効果を高めたい方に向けて、国内外の最新動向と成功事例、そしてデータフィードを運用する際に押さえたいポイントをお話しします。

第二部:メール接客

『顧客満足度を高める「メール接客術」大公開!!』
(講師:株式会社ラクス 業務効率化コンサルタント 尾崎 一索)

日々、ショップ運営でお客様に対してメール・電話で接客をさているかと思います。
「本当にこれで良いの?」とご不安に思われる事もあるのではないでしょうか。
本講演では様々なショップのノウハウやデータから顧客対応の極意をセミナーではお伝え致します。

第三部:サイト内接客

『「本店」だからこその接客と、転換率&リピート率upに繋がる仕掛けとは?』
(講師:テコラス株式会社 EC事業部 徳山 友紀)

市場の拡大、売り場・ニーズの多様化が進む中で、「選ばれるお店」になる為に・・・。
接客を通して「商品のファン」よりも「お店のファン」を1人でも多く確保し、リピート促進と継続的な売上拡大に繋げる為に必要なポイントをご紹介します。
また少しの工夫で実現できるカゴ落ちを防ぎ転換率upに繋がるコツと、それらを実現する仕組みについて、事例を交えてご紹介します。

第四部:物流

『おもてなし物流とは?』
(講師:株式会社スクロール360取締役 オムニチャネル戦略室 室長 高山隆司)

ネット通販は「物流」が決めて!
物流にこそネット通販における成功の鍵を握っている。
物流においてこそ他社との差別化をはかることができる。
200社を超えるコンサル実績から語る「おもてなし物流」成功の秘訣を公開する。

ゲスト講師への質問タイム

ECサイト様からの疑問・質問に、ゲスト講師の熊坂様がお答えします。
※お申込みの際に、熊坂様へのご質問をお聞かせください。

詳細・お申込み

http://www.commercelink.co.jp/seminar/seminar20150821

お問い合わせ先

コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・酒井
Tel: 03-5493-4980

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]