LINE@で戦え! 空手マーケター春香 コーナーの記事一覧

アパレルショップのアルバイト春香が、LINE@を使ってショップの集客・売上アップに奮闘する物語。
icon このコーナーについて

アパレルショップのアルバイト春香が、ショップの集客・売上アップに奮闘する物語。

空手一筋だった女性がアパレル業界に飛び込み、EコマースとO2Oマーケティングに挑戦する。使える武器はLINE@だけ。

「メルマガの女王」と呼ばれる(ちょっと時代遅れの)社員マーケターの嫌味にも負けず、空手で培った根性とイマドキの若者の感覚を武器に、LINE@を使った中小企業のお客さん集めやマーケティングを進められるのか。そして、春香のマーケターとしての成長は?

(全 6 記事)

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ… 3/30 7:00 963012

ユーザーの知りたいことに応える動画プロモーションで反応が出始めた、春香のLINE@。しかし、スマホを使って店舗で撮影した素人動画に部長からストップがかかる――「こんな安っぽいプロモーションは、うちのブランドにはふさわしくない!」

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ… 1/18 7:00 78151

LINE@でのやりとりは、どんな言葉遣いがいい? そして、売上を上げるためのさらなるチャレンジは?

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ… 2017/10/10 7:00 1831414

LINE@のメッセージに加えてタイムラインを活用して「プッシュ&プル」のマーケティングを進め、売上に貢献できるようになってきた。しかし、その影響で社内にトラブルが……。

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ… 2017/08/17 7:00 3561997

LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいのか?

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ… 2017/06/29 11:00 2531197

LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

LINE株式会社(監修)、蒼田山(マンガ… 2017/05/16 7:00 1424550761

ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

最新のニュース

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

エキスパートレビュー
エキスパートレビューとは、サイトのユーザビリティなどの問題点を見つける手法の1つ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]