ビュースルーコンバージョン とは 意味/解説/説明

同義語 の「ポストインプレッション」を参照

用語「ビュースルーコンバージョン」が使われている記事の一覧

全 23 記事中 1 ~ 23 を表示中

Attribution.jp分室

アトリビューションがネット広告に革命をおこす: Fringe81田中弦氏×アタラ有園雄一氏 対談

各広告チャンネルの本当の効果を把握して管理することでコンバージョンを増やす「アトリビューション」
有園 雄一(アタラ合同会社 COO)2011/9/6 10:00
第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2

広告評価を正しく行うには、広告クリック経由だけでなく、間接効果も評価しなくてはいけない
田中 弦(Fringe81株式会社)2011/6/9 9:00
Attribution.jp分室

「アトリビューション」という言葉がひとり歩きしているのでは? クロスリスティング×アタラ有園氏 対談

「アトリビューションという言葉や定義が一人歩きしている」などクロスリスティングとの対談
Attribution.jp2012/7/27 9:00
イベント・セミナー

コンバージョンの6割は再訪問から生まれる、第三者配信で見える化されたユーザーの態度変容 | アクティブコアセミナーレポート

第三者配信のアトリビューション効果検証と活用事例をテーマに開催されたセミナーをレポート
Attribution.jp分室

アトリビューションCPAとTotal CPA

広告費との対比や貢献度の割り振りといった視点で各種の指標を解説
有園 雄一(アタラ合同会社 COO)2011/7/27 9:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2012 in名古屋

成果に繋げるネット広告効果測定データの上手な活用法|ロックオン

広告効果測定とアクセス解析ツール、それぞれの特性を理解したうえで効果的な運用を行う方法を解説
野本 幹彦2012/11/5 8:00
アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

アトリビューション分析を可能にする技術 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-4 (全5回)

ここではどのようなデータがアトリビューションにかかわっているのかを見ていく
田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一2012/4/12 10:00
衣袋宏美のデータハックス

キャンペーン、バナー広告、メルマガ効果の計測指標一覧――流入分析(4) [アクセス解析tips]

キャンペーンによる流入を分析する際の計測指標や分析視点についての解説
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2010/4/22 10:00
アユダンテ スタッフコラム特選記事

Facebook広告のコンバージョン数、誤解されやすい3つのポイントとは?

Google AnalyticsやAdobe Analyticsで見ると数値がぜんぜん合わない……それはなぜか!?
アユダンテ株式会社1/21 7:00
アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

アトリビューションの本質 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-5 (全5回)

ここで、アトリビューションの本質についてもう一度振り返っておく
田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一2012/4/16 10:00
初代編集長ブログ―安田英久

ディスプレイ広告に関する6つの未来予想 by Google

2015年までにディスプレイ広告がこうなるという予言です
安田英久(Web担 編集統括)2011/6/14 12:00
初代編集長ブログ―安田英久

グーグルはバナー広告の世界も変えようとしている - Campaign Insightsで

グーグルは、どうやらバナー広告の世界に大きな一石を投じようとしているようだ。
安田英久(Web担 編集統括)2009/10/27 10:00

BtoBにおけるアドネットワークの活用

アドネットワークを使ったBtoBの活用事例。
株式会社オムニバス2012/7/5 17:35

アドテクで変わる記事広告の価値 ~効果的な記事広告の活用方法~

記事広告の価値は?アドテクを利用して記事広告の効果の可視化と全体の広告効果を高める方法について。
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2014/8/11 18:00

【視聴率って何に役立つの?】アプリプロモーションにおける視聴率の意義とは

アプリプロモーションにおける動画広告の指標「視聴率」に焦点を当てて検証しました。
CANVAS by D2C R2018/6/19 10:16

広告の第三者配信によるビュースルーコンバージョンをアトリビューション分析 アタラとFringe81が提携

ビュースルーコンバージョンを対象にしたアトリビューション分析で提携することに合意
安田英久(Web担 編集統括)2011/10/18 11:00

アタラ、コンバージョン貢献度を評価する独自指標「アトリビューション・スコア」「アトリビューション・ランク」発表

統計的手法によって流入元のコンバージョン貢献度を算出する独自手法を開発
池田真也(Web担 編集部)2011/3/29 15:05

セプテーニ、Facebook広告のLift APIを活用した新しい広告運用手法を構築

リアルタイムで広告運用のPDCAを回すことが可能な広告運用手法
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/14 14:15

アクティブコア、アクセス解析・広告効果測定ツール「ac cruiser」に第三者配信対応の分析レポート

アドネットワークサーバーと連動、ビュースルー、ビュークリックコンバージョンも計測
山川 健(Web担 編集部)2012/5/29 17:18

トランスコスモス、ディスプレイ広告管理・運用プラットフォーム「transcosmosDSP」提供

広告のインプレッションあたりの適正価格を判断して入札することで効果を最大化
山川 健(Web担 編集部)2011/10/28 0:29

ポストインプレッション

広告の効果に関する用語の1つ。広告を見たことでそのあとのユーザーの行動が変わる効果を意味する。

広告の効果を測定する場合は、広告を見たユーザーがその場でクリックしたか、そしてコンバージョンに至ったかどうかという観点から測定することが多い。

安田英久(Web担 編集統括)2010/4/21 21:57

アドエビスとSmart Canvasが連携開始、動画・バナー広告のアトリビューション分析が可能に

ロックオンとヒトクセが両社のプラットフォーム、アドエビスとSmart Canvasを連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/3/22 10:27
先週のWeb担まとめ記事

Web担当者のための5分でわかるクラウド入門 - 10/15~10/21のWeb担の記事まとめ

「SEOコンサルタントの信頼度測定チェックシート」「企業担当者に聞くTwitter運用の現場」など
Web担編集部2011/10/24 12:00
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

CPM
本来は、「広告が1000回表示されるごとに何円の費用がかかるか(かかったか)」を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]