2019年1月3日~2019年1月9日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
-

ローカルSEOを真剣に学びたい人に役立つ、優良サイトのリンク集 & Twitterでフォローすべき人物集
2019年、現場で使えるローカルSEOのノウハウを得るためのお役立ちリンクやツイートを紹介
-

【最新オススメ4選】無料で使えるURL短縮サービス、そのメリットとデメリットは!?
「Google URL Shorter」が2019年3月30日で終了。URL短縮サービスの最新状況を見てみよう
-

Webサイトのブランド力、総合編は「Yahoo! JAPAN」が4回連続首位、一般企業編は「サントリー」が首位 【日経BPコンサルティング調べ】
日経BPコンサルティングは、3万人以上のネットユーザーが国内500のサイトを評価する「Webブランド調査2018-秋冬」の結果をまとめた。
-

サイト埋め込みGoogleマップが7月16日からAPIキー必須で有料に、ただし対応不要の場合も多いので慌てずに
通常のGoogleマップから[地図を埋め込む]でページに設置したマップ は そのままで問題なし
-

10代のスマホでの動画視聴率は9割超、そのうち約6割が1日1時間以上スマホで視聴【MMD研究所調べ】
MMD研究所は、15~69歳の男女10,000人を対象に「2018年11月 動画配信サービスの利用と通信キャリア選択における調査」を実施した。
-

データ分析で成果を出すには「シンプル」に課題を分解する。マーケターが知っておきたいデータ活用入門
ブレインパッドのWeb担セミナー「これは必ず押さえたい! データ活用で忘れがちな初歩の初歩~顧客理解からのパーソナライズ最前線~」
-

Web統括って……何のためにやるんですか?/【漫画】会社横断で成果を出す! ヤマハのWeb統括プロジェクト物語/第1話
新連載マンガはノンフィクション! ヤマハのデジタルマーケター・前田武敏は、入社後すぐにWeb統括担当者を任せられることになったが……。
-

目指せマーケターの給料UP! マーケター120人大集合! 「Web担当者Forumオフ会」1月18日開催@渋谷
Web担当者Forumでは今年もオフ会を2019年1/18に渋谷で開催します。
-

マーケターの価値を社内で認めてもらうにはどうしたらいいの? 菅原健ーさんに聞いてみた
マーケターの社内評価アップには外の力を利用する! Moonshot Inc. 菅原健一氏にオフ会直前インタビュー!
-

新人に読ませておきたい「グーグルSEOでやったら本当にヤバいこと」【SEO記事12本まとめ】
SEOに詳しいあなたならば「あり得ない」ことも、新人さんは何も知らない前提でちゃんと教えましょう
-

ウェブ画像はPNG? JPEG? 新人Web担当者に伝えておきたい使い分けの基本
写真はJPEG、画面キャプチャや描き図版はPNG。最初はそう覚えておきましょう
-

台湾・タイの主要SNSはFacebookとInstagramで8割超。Instagramの広告は不快感が少ない?【アウンコンサルティング調べ】
アウンコンサルティングが、台湾・タイのWeb広告に関するアンケートの調査結果を実施し、その結果を発表する。
-

マーケター1,000人調査。見込客獲得でSNS施策の効果を最大化させるために「解決すべき2つの課題」
マーケター1,000人への調査から見えた、SNS施策効果の可視化に解決すべき「2つの課題」とは? 株式会社ロックオンの井上勇人氏が語る。
-

「今年も動画は強かった」2018年のソーシャルメディア力調査結果。SNSでの発信力の強いメディアは?【Greenromp調べ】
Green rompは、国内WebメディアのFacebookページのいいね!数、およびTwitterアカウントのフォロワー数の合算値を集計した。
-

乳酸菌市場が熱い! キリンのiMUSE(イミューズ)はなぜアンバサダープログラムを採用したのか?
ファンベースの施策であるアンバサダープログラム。その施策内容、効果測定の考え方について、実例を挙げて解説する
-

あらゆる画面サイズに対応できるレスポンシブデザインの現在とは?
PC/モバイル両対応の手法のひとつであったレスポンシブデザインも、現代では標準的な存在となった。そのレスポンシブデザインをおさらいします(第4回)。
-

2018年のSEO振り返り ~MFI・新SC・新PSI・HTTPS……そしてSEO「ブランド」の蜜月へ
SEO業界やグーグルは、2018年どのように動いたのか。重要トピックを10個、整理してお届けする。
-

UIデザインの基本・原則・最新トレンドを10分で把握! 注目デザインの実例をどうぞ
UIデザインの基礎知識から、2018年のトレンドまで、詳しく紹介。
-

44歳、転職は10社目。サックスプロ奏者からIT業界へ転身した男の人生
転職ごとにレベルアップする「プロ転職家」熊村剛輔氏。セールスフォース・ドットコムのエバンジェリストとして活躍する彼のキャリアに迫った。
-

Googleアナリティクス360とBigQueryでCRMデータを多重活用!【アユダンテ×GDO】
データインポートAPIを利用したGoogleアナリティクス360とCRMデータの連携強化施策について紹介。
※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。