Web担人気記事ランキング

グーグル社員が回答するAMPのFAQ集

グーグルによるAMPのFAQ集、LINE@のマーケティング活用、など
アクセス数上位ランキング

2018年12月13日~2018年12月19日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 【グーグル公式】AMPのインデックスについてぜひ知っておきたい10個のFAQ【SEO記事12本まとめ】

    「インデックスにかかる時間は?」「検索順位に与える影響は?」「一部のページしかSERPに出ない」「link要素はどう指定する?」などAMPに関するFAQを紹介

  2. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  3. 宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】

    LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

  4. 売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】

    LINEマーケター春香 第4回

  5. ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

    LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

  6. お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】

    LINE@でのやりとりは、どんな言葉遣いがいい? そして、売上を上げるためのさらなるチャレンジは?

  7. そんな素人まるだしのダサ動画プロモーション、うちのブランドで認められると思う?【最終回】

    スマホを使って店舗で撮影した素人動画に部長からストップがかかる――「こんな安っぽいプロモーションは、うちのブランドにはふさわしくない!」

  8. GoogleのURL短縮サービスが終了。代わりとなるサービスはどれ?

    Googleの短縮URLサービス終了の発表に驚かれた方は多いのではないでしょうか?今回はGoogleが推奨する代わりとなるサービスの紹介をいたします

  9. 今年から使い始めたスマホ決済は「楽天Edy」「楽天Pay」「LINE Pay」【MMD研究所調べ】

    MMD研究所とコロプラは、スマートフォンを所有する15歳~59歳の男女を対象に「2018年版:スマートフォン利用者実態調査」を実施した。

  10. 「検索ユーザーが本当に欲しい情報を掘り下げて提供する」阪急交通社が成功している理由

    スマホでサクッと旅行を予約することが当たり前になった時代だからこそ、ユーザーが本当に欲しい情報を網羅して「勝つ」Web集客の手法とは?

  1. 485製品のマーケティングツールを網羅した「カオスマップ」、今後注目の4ジャンルとは?

    異なるツールを組み合わせる“テクノロジースタック戦略”を誰が担うのか?

  2. UXデザインで見えた「買うまでだけでなく、その先にもあるユーザーの体験」を、DNPのECサイトはいかにつくっていったのか

    「不確実性の高いものをウォーターフォールでつくるのでは駄目だ」という危機から始まったリーン・アジャイル開発チームでのUXデザイン事例

  3. サイト埋め込みGoogleマップが7月16日からAPIキー必須で有料に、ただし対応不要の場合も多いので慌てずに

    通常のGoogleマップから[地図を埋め込む]でページに設置したマップ は そのままで問題なし

  4. 【最新オススメ4選】無料で使えるURL短縮サービス、そのメリットとデメリットは!?

    「Google URL Shorter」が2019年3月30日で終了。URL短縮サービスの最新状況を見てみよう

  5. 2018年Google検索ランキング 47都道府県別ランキング【Google調べ】

    Googleは、2018年Google検索ランキングを12月12日に発表した(調査対象期間:2018年1月1日~12月1日)。

  6. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  7. 今さら聞けない!インフルエンサーとは?

    マイクロ?ナノ?それぞれどう違うの?今さら聞けないインフルエンサーについておさらいします。

  8. WebサイトのUXデザインを尖らせたいなら、プロダクトデザイン現場の思想から学んでみるのはいかが?

    競合の激しい商品で、他社と差別化し自社商品を尖らせるためには、ときには強い意思決定も必要です。

  9. Cookieに頼らず、サイト訪問者の行動履歴をもとにパーソナライゼーションする方法

    アップルの「ITP」でユーザー可視化が困難になる!──ITP環境にある訪問者を可視化する方法

  10. 図のキャプションは下に、表のキャプションは上に書くのが原則。JISもある

    「図のキャプション」をどこに置くか、「表のキャプション」をどこに置くか、JISで

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ローカルナビゲーション
サイト内のコーナーごとのナビゲーション。 サイト全体で共通して表示されるグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]