初代編集長ブログ―安田英久アドワーズのリマーケティングをGoogleアナリティクスの指標で出せる「Remarketing with Google Analytics」 CMSやCRMと連携させて情報をカスタム変数に設定しておけば、無限の可能性が
イベント・セミナー「リレーションシップファースト」へのパラダイムシフトが起こりつつある米国のデジタルマーケティング 「リレーションシップファースト」こそが、これからのデジタルマーケティングのあるべき姿である。
誰もが受けたい!アクセス解析5分クリニックサイトの更新時刻について、これぞ!といった決定方法ってあるのでしょうか? マーケティングに絶対の正解はないが、効果を測定することは可能。相関を確認する手順を紹介する
DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門CVまでのフェーズをブレイクダウンする | DSP/RTB入門書特別公開 #5 CVをゴールにしたサイトもブランディングを目的にした場合も、そこに至るまでの段階を上手にプランニングしよう。
海外&国内SEO情報ウォッチパンダアップデート日本導入から1週間、影響は? 対策は? など10+4記事(海外&国内SEO情報) グーグルの警告メッセージの送信対象拡大や、順位低下でトンズラした悪徳SEO業者の話なども。
Attribution.jp分室「アトリビューション」という言葉がひとり歩きしているのでは? クロスリスティング×アタラ有園氏 対談 「アトリビューションという言葉や定義が一人歩きしている」などクロスリスティングとの対談
LINEで話す相手は恋人や家族よりも友達、Pinterest利用者の20%がほぼ毎日利用/フル調査資料ダウンロード 「SNS/コミュニケーションアプリに関する認知度/利用調査」から各種ソーシャルメディアの利用実態をお届け
Web広告研究会セミナーレポート2chや食べログのステマ騒ぎはなぜ起きた? 「WOMJが明かす健全な口コミマーケティングへのガイドライン」 健全な口コミマーケティングに向けた考え方や対応について指針が示された。
日本ネット経済新聞ダイジェストBookLive 電子書籍専用端末を開発。Koboやキンドル日本版と対抗 電子書籍データから端末まで一貫体制へ 現在、試作機の段階にあり、端末の仕様や販売方法、価格については今後詰める。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報優れたSEOを実現するための7つの基本ステップ(ペンギン・アップデート対応版) 今後グーグルが目指す方向性に則った、優れたSEOを行うための基本を7つに分けて解説する。
Web広告研究会セミナーレポートWeb担当者が知っておきたい景品表示法の基礎、「知らないと手遅れになる、広告表現(ステマなど)のルール」 「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」を解説した。
DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門インプレッションを計測する | DSP/RTB入門書特別公開 #4 クリックだけでなくインプレッションも含めて計測する方法として、第三者配信というシステムが利用できる。
日本ネット経済新聞ダイジェストスタートトゥデイ 初のリアルイベント「ZOZOCOLLE」9月開催 一般客向けに合同展示会 プロパー価格での販売につなげると同時に、他社ECとの差別化を図る。リアルイベントの開催は初めて。
Web担アクセス数上位ランキング無印良品とスターバックスが対談「ソーシャルメディアは儲かるのか?」/人気記事ランキング2012-7-14~7-20 Web広告研究会のセミナーレポート、海外国内SEO情報などが人気
インタビューCMSがコンテンツだけを管理する時代は終わった。データ連携と最適化のマーケ統合の時代へ/アドビ システムズ コンテンツ管理に加えてデータを元にして訪問者ごとに最適な体験を自動的に提供するシステムへ
海外&国内SEO情報ウォッチひどい悪徳SEO業者の実例と、だまされないために必要なこと など10+4記事(海外&国内SEO情報) 水曜日に公式に発表されたパンダアップデートの日本語サイトへの実施についても触れている。
Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座「ページ別訪問数」と「訪問別ページ数」まぎらわしい2つの指標を理解する[第15回] 「ページ別訪問数」と「訪問別ページ数」は紛らわしいが、まったく別の指標だ。
上司の「クラウドってどう思う?」の問いに、サッと答えるクラウド処方箋クラウドベンダー選び7つのチェックポイント+クラウディアが答えるベンダー選びQ&A | 最終回 実際にクラウドを導入するときには、どんな視点でベンダーを選べばいいのかポイントを伝えます。
先週のWeb担まとめ記事ソーシャルメディアは儲かるのか? 無印良品とスタバが明かす裏側 - 7/7~7/13のWeb担の記事まとめ Web業界突撃ルポマンガ、Web広告研究会のセミナーレポートなどが人気
DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門レスポンス(反応)を最適化する | DSP/RTB入門書特別公開 #3 受け手のレスポンスを見ながら広告を最適化し、パフォーマンスを向上していくのがDSP/RTBの特徴である。
Web担アクセス数上位ランキングソーシャルメディアの面白いところは? サントリー坂井さんにズバリ聞いた/人気記事ランキング2012-7-7~7-13 瞳原作者が行く、ルポ漫画「Webのコト、教えてホシイの!」 第2回はサントリーに突撃取材
海外&国内SEO情報ウォッチグーグル社員が明かす「再審査リクエスト対応」の真実 パート2(濃い目) など10+4記事(海外&国内SEO情報) ペナルティ通知の5パターンや、ペナルティからの回復、「リンクに追悼文を送るのはまだ早すぎる」など
Web広告研究会セミナーレポートソーシャルメディアは儲かるのか? 「無印良品とスターバックスが明かす活用の裏側と展望」 良品計画とスターバックスコーヒージャパンのソーシャルメディア担当者が対談で取り組みを明かした。
Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座ページや訪問の「滞在時間」を理解する[第14回] サイトの滞在時間を表す指標には、「平均ページ滞在時間」と「訪問時の平均滞在時間」がある。
上司の「クラウドってどう思う?」の問いに、サッと答えるクラウド処方箋Yes/Noチャートでわかる、あなたにぴったりのクラウドサービス選び&比較解説 | 第3回 どんなクラウドサービスを選べばいいのか、マッチングチャートでチェックしましょう。
Web広告研究会セミナーレポートプラットフォーム各社が明かすWebサービス選択術「すぐに役立つデジタルプラットフォームの今とこれから」 企業はどのような視点でWebサービスを選択していけばいいのか、議論を交わした。
Webのコト、教えてホシイの!サントリーホールディングス坂井さんに聞いてきた/【漫画】Webのコト、教えてホシイの! 「瞳」の原作漫画家・星井博文が、サントリーホールディングスの坂井さんに、ソーシャルメディアについて聞いてきた!
DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門DSP/RTB/SSPの取引形態 | DSP/RTB入門書特別公開 #2 広告におけるこのオープンな取引形態によって、広告主と媒体社をつなぐエコシステムが実現している。
先週のWeb担まとめ記事あなたは「データからアクションにつなげられない症候群」を打破できるか - 6/30~7/6のWeb担の記事まとめ 『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門』「本当はコワくない10のSEO都市伝説(後編)」など