日本ネット経済新聞ダイジェスト
スタートトゥデイ 初のリアルイベント「ZOZOCOLLE」9月開催 一般客向けに合同展示会
プロパー価格での販売につなげると同時に、他社ECとの差別化を図る。リアルイベントの開催は初めて。
2012/7/23 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
スタートトゥデイは6月29日、一般顧客向けに合同ファッション展示会を開催すると発表した。千葉・幕張メッセで9月15~16日、国内外で人気となっている約200ブランドの最新アイテムを展示。顧客から予約を受け付ける。プロパー価格での販売につなげると同時に、他社ECとの差別化を図る。リアルイベントの開催は初めて。
ファッション展示会の名称は「ZOZOCOLLE」(ゾゾコレ)。「ユナイテッドアローズ」「シェルター」など約200ブランド、約80ショップの商品を展示。2日間で3万人の来場を見込む。
各ブランドの最新アイテムのほかに、ファッションサイト「ZOZOTOWN」(ゾゾタウン)の別注アイテムや各ブランドのコラボレーションアイテムも展示。
来場者への特典として、購入価格の10%をポイントとして還元する。
入場料金は1人1000円(12歳以下は無料)。
7月7日から「ゾゾタウン」の特設ページでチケットの販売を開始している。
・リアルファッションイベント「ZOZOCOLLE」
→ http://zozo.jp/zozocolle/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!