日本ネット経済新聞ダイジェスト
ぐるなび食市場「ポイント70倍」キャンペーンで流通総額50%増、新規顧客も2割増
同社によると、流通総額は多くの開催日で前年同日比約50%増で推移した。
2012/7/25 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
ぐるなびは、運営するお取り寄せグルメサイト「ぐるなび食市場」で6月21日から7月1日まで、初めてとなるポイント70倍キャンペーンを行った。ボーナス時期にお中元やお取り寄せ食材の購入を促し、閑散期の8月にポイントで買い物を活発化させるのが狙い。同社によると、流通総額は多くの開催日で前年同日比約50%増で推移した。
キャンペーンは「ぐるなび食市場」のサイト、ツイッター、メルマガで事前に告知した。アクセス数はキャンペーン開始直後の時間帯がピークだったという。購入上の制約は設けておらず、複数買いをする顧客が多かった。
ツイッターによる情報拡散が貢献し、新規顧客は通常日の2割増となった。「SNSの媒体力が拡大しているのを実感した
」(食市場グループ長)としている。
・ぐるなび食市場
→ http://shop.gnavi.co.jp/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!