日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

クックパッドが定期宅配「やさい便」を全国展開へ オイシックスなど12社が提供

オイシックスなど野菜を取り扱う通販企業12社と組み、会員がサービスを選べるようにする。
よろしければこちらもご覧ください

クックパッドは7月9日、野菜の定期宅配サービス「やさい便」を開始した。オイシックス(本社東京都)など野菜を取り扱う通販企業12社と組み、会員がサービスを選べるようにする。サービス提供企業については順次増やしていく方針だ。

会員からの「野菜料理のレパートリーを増やしてマンネリを解消したい」という声に応え、サイトをオープンした。

サイトには、12社のサービス画面があり、会員登録後、サイトから直接野菜セットを買うことができる。

商品には、クックパッドの人気レシピを付ける。価格帯は、送料別で1680~2680円に設定している。決済はクレジットカードで、配送頻度は毎週もしくは隔週で設定できる。

同社では11年11月から野菜の定期宅配ボックスの販売を開始。農事組合法人の和郷園(本社千葉県)と共同開発し、「クックパッドのやさい便」として販売してきた。

・クックパッドの野菜定期宅配サービス「やさい便」
https://shop.cookpad.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロール
関連語 の「Google Webmaster Central」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]