クックパッドの12年5-7月期(第1四半期)における会員事業の売上高は前年同期比25.7%増の6億8100万円となり、過去最高を更新した。月に300円を支払う有料会員制度「プレミアム会員」が80万人を突破している。
全体の売上高は同30.6%増の11億300万円。会員事業では「太らない簡単こんだて」「プレミアムカテゴリ」など、新サービスのコンテンツを継続的に拡充。有機野菜のネット通販サービス「やさい便」や、サイバーエージェントの「ピグライフ」と連携した「レシピストア」など他社との提携強化を図った。
広告事業は前年の震災による落ち込みから持ち直し、同39.2%増の4億2000万円と大幅に伸ばした。
7月から「ヤフーレシピ」と連携を図っている。訪問者数は全体の1割で、スマートフォンからの利用者数が増加傾向にあるという。
・2013年4月期 第1四半期決算補足説明資料
→ http://info.cookpad.com/wp-content/uploads/13.4_Q1s.pdf
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