稲富 滋 の記事(新着順)

全 25 記事 の #1 ~ #25 を表示中

稲富滋のWebマスター探訪記

ココカラファイン わずか5か月でサイトリニューアルが完了! CMS導入でセッション300%増達成

ココカラファインのリニューアル前のWebサイトは「プレビュー機能なし」「予約投稿機能なし」「承認フローなし」だった。CMSの入れ替えを含めたWebサイトリニューアルの舞台裏を聞いた。
稲富 滋2021/3/19 7:003081Sponsored
稲富滋のWebマスター探訪記

なぜエスビー食品は「事前要件定義」に6か月も費やしたのか? サイトフルリニューアルの舞台裏

半年かけて「事前要件定義」を行ったエスビー食品。基盤刷新も含めたサイトフルリニューアルの舞台裏を聞いた。
稲富 滋2020/5/25 7:001494031Sponsored
稲富滋のWebマスター探訪記

5.5万ページのソニーWebサイト。時代遅れに見えるサイト管理体制がガバナンス、セキュリティ面で有効

巨大ソニーサイトのITインフラ管理からコンテンツ制作・公開、サイト全体の企画やガバナンス、グループ企業のウェブマスター代行まで行う田尾さんに聞いた。
稲富 滋2019/7/4 7:001664732
稲富滋のWebマスター探訪記

キヤノングローバルサイトのドメイン名に「global.canon」を採用! 新gTLD「.canon」への移行計画とは?

いちはやく企業名による新gTLD「.canon」を取得したキヤノン。「.canon」への移行計画を聞いた。
稲富 滋2018/9/18 7:00136214
稲富滋のWebマスター探訪記

売上の3割を生み出す2.5%のコアなお客様。「好き」を育てるカゴメのコミュニティサイトとは?

アクション率は10%超えというカゴメのコミュニティサイト&KAGOME。ファンとの良好な関係づくりを実践するカゴメ担当者に話を聞いた。
稲富 滋2018/7/9 7:00127499
稲富滋のWebマスター探訪記

関係者1000人超から成るHonda Webマスターの谷口さんが大事にしている仕事の流儀とは?

Webサイトに関わる関係者と良好な関係を築くコミュニケーション術などを本田技研工業のWebマスター谷口さんに聞いた。
稲富 滋2018/5/21 7:00110304
稲富滋のWebマスター探訪記

1.4億PV/月の日本郵便のWebサイトが大切にする、意外だけど納得のコトとは? 

約2万5千ページ、月間平均1億4千万PV、ユニークユーザー数1千万人超えという日本郵便のサイト。日本郵便の木村理沙さんに話を聞いた。
稲富 滋2018/2/13 7:00422295
稲富滋のWebマスター探訪記

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の公式サイトが2つ? 組織委員会と準備局のサイトの違いを都の担当者に聞いてみた

東京都が運営するサイトと組織委員会が運営するサイトがあります。両サイトの違いは何なのでしょう? オリパラ準備局の松下さんに話を聞きました。
稲富 滋2017/12/21 7:0031130
稲富滋のWebマスター探訪記

BtoB企業のブランドをWebサイトで正しく伝えるにはどんな戦略が必要か/オムロンの挑戦を内田孝裕さんに聞いた

ブランドイメージをWebサイトで正しく理解してもらうためにどんな戦略とどんなコンテンツが必要か。まさにその難題に挑戦しているオムロンの内田孝裕さんに話を聞いた。
稲富 滋2017/10/17 7:00911311
稲富滋のWebマスター探訪記

おもしろいプロモーションでお馴染みのあの企業。Webサイトもスゴい!/日清食品HDの松尾さんに聞いた

日清食品グループのコーポレートサイトを見たことがありますか? すっごいユニークなんです。
稲富 滋2017/7/12 7:001665716
稲富滋のWebマスター探訪記

ANAが考えるお客様視点のWebコミュニケーション、航空券を買うだけじゃない「旅行や日常を豊かにするサイト」へ

One to Oneコミュニケーションの実現に向けてリニューアルしたANAのサイトについて、マーケティング室の石川さんに聞いた
稲富 滋2016/4/19 7:0014811143
イベント・セミナー

消費者の生活はこの数年で大きく変革した。では企業はどんな変革を遂げたのか? & サンディエゴ探訪記

スマホなどのデバイスの普及に伴って消費者の生活は大きく変化しました。一方、企業はどのような変化を遂げたのでしょうか?
稲富 滋2016/2/8 7:0053204Sponsored
イベント・セミナー

マス・マーケティングはもう古い! これからはたった1人のために行うマーケティングが重要だ

今後のマーケティングでは、「たった1人のためのマーケティング」をくり返していくことが求められていくという。「HP Engage 2015」から紹介する。
稲富 滋2016/2/1 7:0011123917Sponsored
イベント・セミナー

これからの優れた顧客体験とは? 米国最新事例でカスタマーエクスペリエンス設計を稲富滋氏が解説

ビッグデータで顧客エンゲージメントがどのように変化していくのか? をテーマにしたHP Engage 2015カンファレンスから3セッション紹介します。
稲富 滋2016/1/25 7:0086898Sponsored
稲富滋のWebマスター探訪記

お客様との対面販売が中心のBtoB企業でWebをどう活用すべきか? クボタのWebマスターに聞いた

お客様とのFace to Faceのコミュニケーションが中心の社風でWebをどう活用しているか。グローバルサイトリニューアルを実施したクボタの武元さんに聞いた。
稲富 滋2016/1/13 7:001473922
稲富滋のWebマスター探訪記

資生堂Webマスターが考える企業サイトリニューアルのポイントは「ユーザビリティ」と「美」

2014年Webグランプリの企業グランプリ部門で優秀賞を受賞した資生堂グループ企業情報サイト。Webマスター木村さんに、リニューアルのポイントなどを聞いた。
稲富 滋2015/8/21 7:0034020979
稲富滋のWebマスター探訪記

1日267万ユニークユーザーの巨大サイトNHK。Webコンテンツの作り方や活用法など聞いてきた

放送法で事業内容が定められているNHK。2015年4月の法改正によって、新しいネット表現ができるようになった。どんな取り組みをしているか桑原さんに聞いた。
稲富 滋2015/7/1 7:0029516744
稲富滋のWebマスター探訪記

ICUの学長が語る、ユーザー視点のサイトリニューアル成功のカギは全教職員対象の説明会?

8か月で成功したサイトリニューアルのカギは全職員を対象にした「学内説明会」。ICUの魅力を伝えるWebサイトリニューアルまでの道のりを聞いた。
稲富 滋2015/5/8 7:003134312
稲富滋のWebマスター探訪記

グローバルWebブランディング戦略を67か国サイト統合した富士フイルムに聞く!

売上のわずか1%にも満たない商品が会社のイメージを変えるグローバルブランディング戦略を富士フイルムに聞いた。
稲富 滋2015/2/23 7:003383822
稲富滋のWebマスター探訪記

ソニー損保のWebマスターが部内で作った“行動指針「わかりやすさのその先へ」十か条”がスゴイ!

ソニー損保のWebマスター片岡さんにウェブマスターの仕事について話を伺った。
稲富滋のWebマスター探訪記

三菱電機のウェブマスター粕谷氏の仕事哲学がスゴイ! ”心に響いた5つの名言”

三菱電機宣伝部ウェブサイト統括センターの粕谷さんにウェブマスターの仕事について話を伺った。
稲富 滋2014/9/12 9:006386651
稲富滋のWebマスター探訪記

月間700万PVサイトを管理するNECのWebマスターに学ぶ仕事のコツ/田中滋子氏

NECのWebマスターの田中 滋子氏に、仕事への取り組み方や心掛けていることを伺った。
稲富 滋2014/5/21 9:002734965
稲富滋のWebマスター探訪記

コンテンツマーケティングを実践、ニーズ別サイト29運営するファイザーのウェブ戦略とは?

医師関係者がよく見るウェブサイトNo.1のファイザー、Webマスターの柿本氏に話を伺った
稲富 滋2014/2/13 9:001876463
稲富滋のWebマスター探訪記

サイトリニューアルは若手Web担当者に対する教育機会にもなる。貝印 郷司氏の考えるWebマスターとは?

新しいことへの好奇心を忘れず、課題へ挑戦し、アウトプットを続けることが大事
稲富 滋2014/1/8 9:00882010
稲富滋のWebマスター探訪記

Webの専門家はいらない! 125周年の伝統企業ヤマハ流Webマスターの求める能力とは?

オウンドメディアの専門家ではなく、多様なメディアをいかに組み合わせるか
稲富 滋2013/10/17 9:003385044

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]