【9月23日無料ウェビナー開催】体験価値を作り出すパーソナライズとは~デジタルトランスフォーメーション(DX)による新しい顧客体験~

新型コロナウイルスの影響で人々の消費行動は大きく変わりましたが、具体的にどのように変化したのでしょうか。オンラインでの売上を増加させることが重要なのは間違いありませんが、中でも競争力の大きなポイントとなるのが顧客体験です。アドビ株式会社プロダクトエバンジェリストの安西 敬介氏をお招きし、データ管理や実店舗と連携した事例などを「新しい顧客体験」を軸にお話しいただきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

体験価値を作り出すパーソナライズとは~デジタルトランスフォーメーション(DX)による新しい顧客体験~

新型コロナウイルスの影響で人々の消費行動は大きく変わりましたが、具体的にどのように変化したのでしょうか。オンラインでの売上を増加させることが重要なのは間違いありませんが、中でも競争力の大きなポイントとなるのが顧客体験です。次世代の顧客体験ををきちんと提供していくには、データ活用や顧客とのコミュニケーションなど様々な基盤を整える必要があります。
本セミナーではアドビ株式会社プロダクトエバンジェリストの安西 敬介氏をお招きし、データ管理や実店舗と連携した事例などを「新しい顧客体験」を軸にお話しいただきます。

セミナー内容

体験価値を作り出すパーソナライズとは~デジタルトランスフォーメーション(DX)による新しい顧客体験~

  1. 新型コロナによる消費行動の変化
  2. オンラインとオフライン(実店舗)の併用利用が加速
  3. 各チャネルとの統合と求められる役割をより明確にする必要性
  4. カスタマージャーニーを整理した、では次に実施することは?
  5. デジタルを通じたコミュニケーションの例
  6. 小売店における顧客情報アクセスのタイミング例
  7. AdobeExperiencePlatformにおける顧客プロファイルの統合
  8. 質疑応答

こんな方におすすめ!

  • with コロナ時代の消費行動を知りたいマーケティング担当者様
  • 1人1人の顧客に適したコンテンツ設計を行いたいWebディレクターの方
  • パーソナライズ戦略によりCVRを改善したいEC担当者様
  • 効率的かつ効果的にリアルタイムでデータ活用したい方

セミナー概要

  • 日時:2020年9月23日(水)15:00~16:30(14:50からアクセス可能)
  • 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
  • 費用:無料
  • 主催:株式会社メンバーズ

登壇者紹介

安西 敬介 氏

安西 敬介 氏
アドビ株式会社 プロダクトエバンジェリスト 兼 シニアソリューションコンサルタント

2001年より国内大手航空会社にてWeb解析やデジタルマーケティングを担当後、2008年にオムニチュア株式会社へ入社。2009年の買収によりアドビシステムズ株式会社へ。エンドユーザーとしての経験を活かし、解析・パーソナライゼーション・デジタルCoEなどのコンサルティングを実施。2017年3月より製品エバンジェリストとして従事。

お申込みフォーム

こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=creative20200923

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]