ロボット×花王が明かす成果のでる動画広告制作・発注のコツ、6/1セミナー開催

CM・ドラマ・映画制作を手がけるロボットと、発注側から花王をゲストの動画広告や映像制作のポイントを解説

動画広告や映像コンテンツ制作・発注のポイントを明かすセミナー、「動画マーケティングを成功に導く ~映像のプロ『ロボット』に聞く、成果のでる動画広告の制作発注のコツ」が6月1日に東京で開催される。ビジネスイベント企画のオプンラボ主催。

スマートフォンをはじめとしたモバイル端末の普及にともない、動画コンテンツ視聴時間はこの数年で大きく伸びており、Webサイトの動画コンテンツやサービスマニュアル、商品紹介など、企業の動画活用シーンも増してきている。一方、動画コンテンツの制作は、映像だけでなく時間軸を意識したクリエイティブが求められるため、紙の制作物以上に制作・発注の難易度は高い。

本セミナーでは、CM・ドラマ・映画制作を手がけるロボットからWeb動画やプロジェクションマッピングなど最先端の映像をプロデュースする加藤雅章氏をゲストに、映像制作で企業が準備すべきこと、予算やコンテンツのバランスなどを解説。また、発注側の視点から、花王 デジタルトレード室長の本間充氏が映像制作の経験や動画の可能性を伝える。

  • 日時:6月1日(月)19:00-21:00
  • 会場:ソーケングループ(茅場町) 中央区新川1-5-18 泉新川ビル1F
  • 参加費:一般8,000円、opnlab登録メンバー5,000円
  • 定員:20名
  • 詳細・申し込み:http://www.opnlab.com/events/dogaseisaku
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]