「花王、ニコ動、マイクロソフトに聞く動画マーケの極意」アスキークラウド・イノベーションセミナー東京で8/23
テクノロジーとビジネスの接点を探り今後20年を生き残るためのビジネスプランを考える
2013/8/19 9:00 マーケティング/広告
クラウドビジネス誌「アスキークラウド」を発行するアスキー・メディアワークスは、「花王、ニコ動、マイクロソフトに聞く動画マーケの極意」と題した無料セミナーを8月23日に東京で開催する。
本セミナーでは、「野望はあってもアイデアがない」「頭数は多いがキーマンはいない」そんな現状を憂うビジネスパーソンのために、テクノロジーとビジネスの接点を探り、今後20年を生き残るためのビジネスプランをともに考える。
第1回スピーカーには、花王のWebマーケティング担当・本間充氏を迎え、同社の取り組みや戦略を明かす。また、ニコニコ動画が動画マーケティングの極意や、ベストプラクティスを披露。さらに「YouTubeでは出来ない動画マーケティングとは何か?」をテーマに、マイクロソフトのクラウドソリューション・プロバイダであるFIXER社が事例をベースに講演する。
本セミナーは、アスキー・メディアワークスが創刊したクラウドビジネス誌「アスキークラウド」が主催する連続セミナー「アスキークラウド・イノベーションセミナー」の第1弾となる。
- 日時:8月23日(金)20:00~21:50(19:30開場)
- 会場:株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ ラウンジスペース(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル31F)
- 参加費:無料
- 定員:100名
- 講師:本間 充氏(花王株式会社 メディア企画部門メディアコミュニケーションセンター 企画室長)、松岡 清一氏(株式会社FIXER 代表取締役社長)、岡村 裕之氏(株式会社ドワンゴ コンテンツ営業本部 広告営業部 部長/株式会社スマイルエッジ 取締役)
- 詳細・申し込み:http://ascii.jp/elem/000/000/812/812934/
ソーシャルもやってます!