身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム コーナーの記事一覧

icon このコーナーについて

ダイレクトマーケティングは、マーケティングの手段の1つであって、特別なことではありません。企業と利用者は、メディアを介して直接関係性を持ち、速いスピードでのコミュニケーションが可能です。インターネットの登場により、ダイレクトマーケティングはメインストリームになっています。

このコーナーでは、日々進化するダイレクトマーケティングを、身近なトピックを題材に、「所長K」と「スタッフS」の掛け合い形式でわかりやすく紹介します。

(全 7 記事)

身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム

不毛な時代に伸びるネット通販のキーワードは“エンターテイメント”!

ユニクロはなぜ勝てるのか、これからのECに求められる勝利のキーワードとは?
日本ダイレクトマーケティング学会2010/2/9 9:00
身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム

通販 売上高は2008年度で4兆1400億円 ~JADMA発表にみる通信販売の伸びと問題点

日本通信販売協会によると、2008年度の通信販売業界全体の売上高は4兆1,400億円
日本ダイレクトマーケティング学会2009/9/1 11:00
身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム

メディアの多様化で利用者は変わった……企業も縦割りメディア思考を捨てよう!

近代以前の縦割りメディアを前提とした仕組みのまま変わっていない部分が残ってはいないだろうか?
日本ダイレクトマーケティング学会2009/6/23 9:00
身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム

ネット時代に成功する会社とは? 担当者がするべきことは?

消費者(お客さん)がどう変わってきているのか、ネット通販で成功するために店舗側に必要な考え方や態度は?
日本ダイレクトマーケティング学会2009/5/14 10:00
身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム

ネット通販って、利用者も企業も幸せにするの?(後編)

ネット通販は不況知らず……でも、利用者側に良いことばかりではない?
日本ダイレクトマーケティング学会2009/4/16 10:00
身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム

ネット通販って、利用者も企業も幸せにするの?

第1回のテーマは「ネット通販」。ネットで「モノを買う」行為がどう変わったのかを理解してみましょう。
日本ダイレクトマーケティング学会2009/1/27 10:00
身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム

身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム

日本ダイレクトマーケティング学会2009/1/27 9:59
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ネイティブ広告
インターネット広告の表示(内容)タイプの1つ。 一般社団法人インターネット ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]