身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム

ダイレクトマーケティングは、マーケティングの手段の1つであって、特別なことではありません。企業と利用者は、メディアを介して直接関係性を持ち、速いスピードでのコミュニケーションが可能です。インターネットの登場により、ダイレクトマーケティングはメインストリームになっています。

このコーナーでは、日々進化するダイレクトマーケティングを、身近なトピックを題材に、「所長K」と「スタッフS」の掛け合い形式でわかりやすく紹介します。

記事一覧

不毛な時代に伸びるネット通販のキーワードは“エンターテイメント”!

2010年2月9日 9:00

  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

通販 売上高は2008年度で4兆1400億円 ~JADMA発表にみる通信販売の伸びと問題点

2009年9月1日 11:00

  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

メディアの多様化で利用者は変わった……企業も縦割りメディア思考を捨てよう!

2009年6月23日 9:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネット時代に成功する会社とは? 担当者がするべきことは?

2009年5月14日 10:00

  • EC/ネットショップ
  • 広報/ネットPR
  • 解説/ノウハウ

ネット通販って、利用者も企業も幸せにするの?(後編)

2009年4月16日 10:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネット通販って、利用者も企業も幸せにするの?

2009年1月27日 10:00

  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

身近なトピックで知るダイレクトマーケティング - DM学会コラム

2009年1月27日 9:59

  • メールマーケ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る