ダイレクトマーケティングは、マーケティングの手段の1つであって、特別なことではありません。企業と利用者は、メディアを介して直接関係性を持ち、速いスピードでのコミュニケーションが可能です。インターネットの登場により、ダイレクトマーケティングはメインストリームになっています。
このコーナーでは、日々進化するダイレクトマーケティングを、身近なトピックを題材に、「所長K」と「スタッフS」の掛け合い形式でわかりやすく紹介します。
スタッフS
都内一人暮らし、アラサー世代。ダイレクトマーケティングの知識はないが、ネット通販はかなり活用している。素人ならではの新鮮な発想と鋭いツッコミがウリ。
所長K
DM学会の本部理事を務めるかたわら、セミナー講師、執筆も行う業界プチ有名人。豊富な知識、巧みな話術、懐の深さで、通販その他企業からの人望も厚い。
関連記事
2009/01/24~2009/01/30に公開されたWeb担の記事まとめ
2009年2月2日 16:44
日本ダイレクトマーケティング学会が11月に東京・大阪で有料セミナーを開催
2008年10月31日 15:12
震災支援にマーケ担当者は何ができるのか? - 3/19~3/25のWeb担の記事まとめ
2011年3月28日 12:00
ランディングページ最適化6つのテクニック - 7/30~8/5のWeb担の記事まとめ
2011年8月8日 12:00
Twitterのなかは暇人と業界人と政治家ばかり? - 1/30~2/5のWeb担の記事まとめ
2010年2月8日 9:30
アドビはもうクリエイティブだけの会社じゃない:インタビュー2本 - 4/9~4/15のWeb担の記事まとめ
2011年4月18日 12:00
バックナンバー
筆者の人気記事
これは広告です