Amazon とは 意味/解説/説明

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ライトアップ、「Amazon Webサービス」導入支援プログラムの提供開始

神野恵美(Web担 編集部)

2007年8月21日 16:55

  • EC/ネットショップ

NECビッグローブ、でAmazon.co.jpカスタマーレビューの分析結果を提供するサービス

神野恵美(Web担 編集部)

2007年10月17日 23:29

  • マーケティング/広告

ラックがWebアプリケーションのセキュリティ診断サービスをAmazon.co.jpで販売

申し込みと同時にクレジットカード決済が完了、スピーディに診断サービスを提供

山川 健(Web担 編集部)

2009年2月18日 17:15

  • その他

SAVAWAYがAmazonに完全対応した商品登録管理システム「PowerDo pro」を発売

複数のネットショップの商品データを一元的に登録管理可能

山川 健(Web担 編集部)

2009年11月30日 19:47

  • EC/ネットショップ

GMO-CN、「おまかせWeb商品撮影サービス for マーチャント@amazon.co.jp」を開始

「Amazon.co.jp」出店者向けに商品撮影を代行、ポリシーに合わせた画像を作成

山川 健(Web担 編集部)

2010年9月14日 16:21

  • EC/ネットショップ

SBIベリトランス、日本ベリサインなど、「ワンコインSSL」の販売を3月1日開始

1日単位で購入・利用できるSSLサーバー証明書、対象はAmazonのクラウド利用者など

山川 健(Web担 編集部)

2011年2月28日 20:22

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  • レンサバ/システム

ネットショップ担当者フォーラム特集
【Amazon出品サービス活用事例】なぜ手間をかけずに新規顧客を増やせるのか? バッグ専門店サカエ

ネットショップ担当者を悩ます「集客」と「販売」の手間を、「Amazon出品サービス」を使って大幅に軽減したバッグ専門店サカエの事例を紹介。

仲里淳

2012年11月22日 16:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ
  • 事例/インタビュー

ニールセン、「2013年日本のインターネットサービス訪問者数ランキング」を発表

YouTubeは毎月平均2720万人が利用し、Amazonは毎月平均2342万人が利用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年12月25日 22:56

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  • 調査/リサーチ/統計

ニールセン、2013年度のネット利用動向調査でスマートフォンからのネット利用者が1100万人増加

スマホからのネット利用は3978万人、PCからのネット利用者は6%減少し5376万人に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年4月24日 11:26

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  • 調査/リサーチ/統計

Amazon、Twitterと連動した新機能「Amazonソーシャルカート」を提供開始

ハッシュタグを付けてリプライすると、Amazonのショッピングカートに商品が追加

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年7月12日 14:17

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  • EC/ネットショップ

「Amazonマーケットプレイス」の販売事業者向けモバイルアプリ「Amazon出品」提供開始

スマートフォンなどモバイル端末で出品登録、在庫・出荷管理、質問への対応などが可能

山川 健(Web担 編集部)

2015年2月16日 17:24

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  • EC/ネットショップ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
ほとんど知られていない「Amazon ログイン&ペイメント」導入の仕方とその詳細

ECプラットフォームの「FutureShop2」を提供するフューチャーショップが「Amazon ログイン&ペイメント」を実装する

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2015年6月5日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

3/2(水)電子書籍で「Amazon1位」獲得! 小さな会社がビジネスチャンスを広げる方法 大阪南港イメディオにて 申込受付中

本講座では、自社のサービスや商品、企業理念、経営理念をエンドユーザーに伝えるツールとして、 電子書籍の活用方法を紹介します。

2016年1月12日 14:34

  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

シックス・アパートが「Movable Type」ソフト版のライセンスを「Amazon.co.jp」で販売

「6」「モバイルパック」「ワークフローパック」、情報を証書で送るパッケージ版を展開

山川 健(Web担 編集部)

2016年1月13日 22:15

  • CMS

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アマゾンだけで米国EC市場のシェア43%、止まらない成長の理由

全米オンライン売上に占めるアマゾン経由の売上高の割合は、2012年が25.4%、2015年は33%。米国EC市場のamazon化が進む

Internet RETAILER

2017年2月17日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
アマゾン日本事業の2016年売上高は約1.1兆円【Amazonの2016年販売状況まとめ】

米Amazonの2016年における連結総売上高は前期比20.7%増の1359億8700万ドルで、日本事業の売上高が占める割合は7.9%

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2017年2月28日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
グーグルがAmazonに対抗? 「Google Home」も参入した音声ショッピングの今

米国でグーグルの音声認識デバイスを利用した商品の販売が始まった。

Internet RETAILER

2017年3月9日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

音楽配信ストア「mora」が国内で初めて「Amazon Pay」を利用した「1クリック購入」を導入

レーベルゲートのmoraがAmazonアカウントを利用したサービスに対応

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年11月8日 11:37

  • EC/ネットショップ

AWSの「re:Invent 2017」に”キクチ”が初参加! データ連携の未来を考える1週間となったラスベガス渡航記をレポートします

ASTERIA WARPのプロダクト担当による不定期連載。今回は、AWS「re:Invent 2017」のイベントレポートです。

2017年12月28日 10:47

  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

NTTレゾナント、販売開始をプッシュ通知で知らせる買い物支援アプリ「NARABO」提供開始

「人気すぎて入荷待ちが続き、いつまでも手に入らない」といった課題を解決

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年1月29日 7:00

  • モバイル

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
EC利用者の58%はアマゾンで商品検索をスタート。グーグルのSEOだけでなくAmazon内の表示対策が大切な理由

オンラインで商品を探す消費者の58%は、アマゾンで検索をスタートしています

Internet RETAILER

2018年5月30日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Amazonの1-Click注文特許失効が与える影響&モバイルECのCVR改善に期待が高まる理由

アマゾンの「1-Click注文」の特許失効によって、多くの企業が新たなメリットを得ることができます

Internet RETAILER

2018年6月28日 8:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Amazonを集客ツールにして自社ECサイトの売り上げを伸ばす4つの方法

Amazonと競争するのではなく、マーケティングツールの1つと捉えて活用します

Internet RETAILER

2018年8月27日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Amazonには“5つの弱点”がある…シェアを奪い取る方法お教えします

アマゾンの弱点を分析し、競合通販がシェアを奪い取るための戦略を紹介

Internet RETAILER

2018年10月10日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

サイバーエージェントがAmazon広告に専門化した広告運用パッケージの提供を開始

「Bid Optimizer」、「Budget Adjuster」で、広告効果を最大化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年10月31日 13:24

  • マーケティング/広告

アイレップ、Amazon広告による集客・売上げ拡大をサポートするコンサルティングサービスを提供開始

Amazonに関連する業務への取組み強化で、社員が「Amazon eCommerce Basic認定」取得

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年11月13日 14:08

  • マーケティング/広告

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Amazonの根幹アイデアとは? 2019年に注目すべきアマゾン6つの動向

アマゾンはすべてのカテゴリーで優位に立っているわけではない。どんな弱点があり、今後どう動くのか? 6つの角度から分析。

Internet RETAILER

2019年2月25日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
アマゾン日本事業の売上高は約1.5兆円【Amazonの2018年実績まとめ】

ドルベースの売上高は138億2900万ドルで前期比16.1%増(2017年の日本事業売上高は119億700万ドルで、前の期比10.3%増)

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2019年3月7日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

SEO分析「Ahrefs」のキーワード検索機能アップデート、「YouTube」「Amazon」に対応

フルスピードが日本で展開、Amazonでの販売を強化したいECサイトでも有効活用可能に

山川 健(Web担 編集部)

2019年2月27日 7:02

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  • SEO

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
アマゾンがAI+ARを活用したバーチャルメイク機能。ロレアルグループの技術導入で実現

スマホで撮影した写真や動画を使い、リップなどの色をバーチャルで試せる。ロレアルグループ傘下のモディフェイス社が持つ人工知能と拡張現実の技術を活用して実現

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2019年6月7日 15:41

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

オプトが「Amazonスポンサープロダクト広告」の運用自動化ツールを開発、提供開始

目標に応じた入札価格をキーワード単位で自動最適化、登録キーワードの自動精査も

山川 健(Web担 編集部)

2019年10月25日 7:01

  • マーケティング/広告

EC事業者のための多モール出店による売上アップセミナー【2020年1月27日(月)開催】

EC自動出荷システム『シッピーノ』を開発・運営するシッピーノ株式会社のECセミナー開催情報です。

2020年1月10日 12:08

  • イベント/セミナー

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
アマゾン日本事業の売上高は約1.7兆円【Amazonの2019年実績まとめ】

米Amazonが1月30日に公表した「年次報告書」などから、2019年のAmazonの事業を、日米それぞれ振り返る。

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2020年2月21日 7:00

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  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

CCIが米国スタートアップの「Amazon」広告最適化サポートツール「Downstream」導入

Amazonが開催するセールでの売り上げや広告主が行うクーポン施策の効果向上に期待

山川 健(Web担 編集部)

2020年5月15日 7:02

  • マーケティング/広告

インストリーム運用型広告「Premium Viewインストリーム動画広告」で「Amazon DSP」活用

電通グループ3社、Amazonのオーディエンスに配信、購買データに基づくレポーティングが可能

山川 健(Web担 編集部)

2020年11月20日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
「Amazon」vs「Shopify」の戦いの行方。EC事業者が注視すべきポイントは?

ECの2大プラットフォーム「Amazon」と「Shopify」間で起こっている水面下の戦いは、小売事業者にどのような影響を与える可能性があるでしょうか?

Digital Commerce 360

2021年6月9日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

米AWSが無料のクラウドコンピューティングスキルトレーニング拡充、4つの取り組み開始

新しいデジタル学習体験「AWSスキルビルダー」の提供や初の対面学習スペース開設など

山川 健(Web担 編集部)

2021年11月22日 7:01

  • その他
  • その他

Amazonが提供するブランド保護の4種のツール・サービスの全てが日本で利用可能に

「Amazon IPアクセラレーター」を追加、知的財産権の登録迅速化へ法律事務所紹介

山川 健(Web担 編集部)

2022年6月16日 7:01

  • 法律/標準規格
  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Amazonで人気のガジェットメーカー「Anker」子会社が語ったキャンペーン攻略法・キーワード対策

Anker子会社の責任者は「After Prime Dayを行えば、あなたのブランドにより多くの消費者を惹きつけられる」と言います。

Digital Commerce 360

2022年7月8日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

「@cosme」運営のアイスタイルが米国Amazon.com・三井物産と業務・資本提携を締結

「Amazon.co.jp」に「@cosme SHOPPING(仮称)」を開設、三井物産は事業拡大へ支援

山川 健(Web担 編集部)

2022年8月17日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • その他

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Googleの広告シェア奪取を狙うAmazon。その戦略とは?

2021年のAmazonの広告収入は約3兆4000億円となり、インターネット広告市場で3位の規模。ECプラットフォームとしての強みを生かすAmazonの広告戦略について解説。

森岡 健太郎

2022年9月9日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Amazonが決済手段を拡充する理由とは。後払い、個人間送金サービス、今後は「Apple Pay」「Google Pay」も導入?

Amazonが新たに対応したモバイル決済サービス「Venmo(ベンモー)」。PayPal傘下の企業が提供しており、買い物の決済だけでなくP2Pの個人間送金も可能で、その影響は大きい。

Digital Commerce 360

2022年12月9日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
アマゾン日本事業の売上高は約3.2兆円、ドルベースは243億ドル(前期比5.7%増)【Amazonの2022年実績まとめ】

アマゾン日本事業の2022年売上高は円ベースで3兆1958億7600万円。ドルベースでは243億9600万ドルで前期比5.7%増。

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2023年3月3日 8:00

  • 23
  • Web担当者/仕事
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

アマゾンジャパン、日本初の仕分け拠点「ソートセンター」を東京に新設

新設の「ソートセンター」は、商品保管、ピッキング、梱包するフルフィルメントセンターと、顧客への配送を行うデリバリーステーションをつなぐ仕分け拠点。

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2023年9月20日 9:15

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

「Amazon.co.jp」が発送する商品の通常配送無料基準を3500円以上に引き上げ

アマゾンジャパン、現在の2000円以上無料を変更、「Amazonプライム」は無料

山川 健(Web担 編集部)

2024年2月27日 7:00

  • EC/ネットショップ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
【見逃し配信中】Amazon、パル、TENTIALが語るECビジネスにAIを活用する方法

7月24+25日に開催した「Digital Commerce Frontier 2024」の講演をアーカイブ配信中! アーカイブ講演の注目ポイントをご紹介します

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年8月9日 6:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
【Amazonの販売事業者向け最新AIツールまとめ】生産性向上と事業成長を支援する「Project Amelia」、動画と画像のAIツールとは

Amazonは生成AIを取り入れた販売事業者向けのツールを次々に発表。カンファレンスで詳細が明らかになったAIツールを解説。

Digital Commerce 360

2024年10月9日 8:00

  • AI
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

スマートフォン決済「メルペイ」のネット決済が「Amazon.co.jp」で利用できるように

フリーマーケットアプリ「メルカリ」で不要品を販売した売上金やポイントで支払い可能

山川 健(Web担 編集部)

2024年11月13日 7:01

  • その他
  • 便利ツール/サービス

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
ECへのトラフィックが激減する「Google Zero」。AI回答時代の対策とは?脱グーグル検索事例+消費行動トレンドまとめ

生成AIからのトラフィックが増加し続けている昨今、生成エンジン最適化(GEO)も求められるようになっています。今後想定されるケースと米国小売事業者の動向を紹介。

Digital Commerce 360

9月9日 9:30

  • SEO
  • Web担当者/仕事
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Googleが開発したAI活用の課題を解決する決済プロトコル「AP2」とは? Salesforce、Shopify、Etsyなどが導入したその仕組みを解説

Googleは新たなAIエージェントの決済規格を発表。これまでの課題の解決につながる特性を持っています。

Digital Commerce 360

10月8日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

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